平成の時代が終わって、今日から令和の新時代が始まりました。


今年のゴールデンウイークは、今日5月1日が「即位の日」
5月2日が「国民の休日」となって、4月27日(土)から振替休日の5月6日(月)まで、
10日間が休日という異例の暦になりました。

私は、10日間すべて休日というわけではなかったので、
レジャーに出掛ける日もあれば、仕事の日もあります。

今日5月1日は、接骨院の通院があったので、三宮へ。
あいにくお天気は雨だったので、電車も空いており、繁華街も人が少ないように思いました。


でも、ランチタイムはどこもいっぱいでした。

14時近くという結構遅い時間だったので、適当に近場で済まそうと思い、
さんプラザへ。

丸亀製麺で軽くうどんでも…と思っていたら、いつものようにすごい行列。
ホイアンで軽くベトナム料理でも…と思ったら、こちらも満席。

結局、丸亀製麺と同じ讃岐うどんの店、
饂飩 四國 さんプラザ店 へ。

饂飩の四國は、その名前からもわかるように讃岐うどんのお店

「壁の穴」グループだとは初めて知りました。
全国展開しているわけではなく、東京は4店舗、大阪2店舗、兵庫は3店舗で、
三宮はここさんプラザ店だけ。



丸亀製麺は、安くて美味しいけれど、ぎゅうぎゅう詰めのテーブルで忙しなく食べるのがしんどい時もあります。

なので、ゆっくり腰かけて落ち着いて食べられる讃岐うどんは尚、美味しく感じました。

DSC_5146
しらす丼セット


DSC_5147
淡路島産の釜揚げしらすに生卵



ミニサイズの讃岐うどんが付いているのが嬉しいところ
DSC_5148
ぶっかけ(冷)うどん

温かいうどんか、冷たいぶっかけうどんか選べます。
讃岐うどんは、こしがあるのでぶっかけ冷やしうどんで決まりですね



にほんブログ村 トラコミュ 手打ちうどん・そばへ
手打ちうどん・そば

にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き



関連ランキング:うどん | 神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

饂飩 四國 さんプラザ店うどん / 神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.1

食べログ グルメブログランキング



日本全国ランキング