阪急西宮ガーデンズ4Fレストランフロアにある海鮮専門の居酒屋


海鮮丼が食べたくなったら、こちらのお店に来ます。

今日も海鮮丼が食べたい気分だったので、いざ入店。

すると
近大生まれ、愛媛育ちの生本まぐろ『媛まぐろ』が入荷しました!
という広告が。

しかも、お造りだけでなく、丼でもいただけると言うので、
早速、その「媛まぐろ入り特上海鮮丼」をオーダーすると・・・

「すみません。今日は媛まぐろが全部出てしまい、売り切れなんです」
とのこと。
ガーーン

海鮮丼には、「上」「特上」「贅沢三昧」の3段階があり、
それぞれ値段は「1580円」「1980円」「2980円」。
いつも特上の海鮮丼を食べていましたが、今日はいつものまぐろが『媛まぐろ』でいただけると思ったのに


『媛まぐろ』は、
近畿大学にて人工孵化されたクロマグロの種苗を愛媛県宇和海の恵まれた漁場で育てた極上の本まぐろ。

・・・食べたかった・・・


仕方がないので、今日はふつーの海鮮丼にしました。
DSC_5205
「魚盛海鮮丼 上」

特上の海鮮丼には、牡丹海老や中トロが入っていて豪華ですが、
上でも十分、贅沢な海鮮丼です。


DSC_5204
味噌汁、ひじきの煮物、香の物 付き



そして、ビールのあてに一品物も。
DSC_5203
牡蠣フライ


DSC_5202
蟹クリームコロッケ(2個)


牡蠣フライは何度も食べていますが、蟹クリームコロッケは初めて。
蟹身が上にもトッピングしてあって、贅沢でした。


媛まぐろは食べられなかったけれど(しつこい)、
今日もごちそうさまでした



にほんブログ村テーマ 海鮮丼へ
海鮮丼

にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西宮北口駅阪神国道駅

魚盛 阪急西宮ガーデンズ店魚介・海鮮料理 / 西宮北口駅阪神国道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング



日本全国ランキング