いつも集まる女子3人での今年の新年会は、

オランダ料理🍴




そもそも、オランダ料理店って、国内では珍しいみたいです。
友人がたまたま知っていたオランダ料理店が会社の近くにあって、ランチで行ったことがあったそうで
食べてみたところ、あまりの美味しさに衝撃を受けたとのこと。

そんな経緯を聞いたらぜひ行ってみたくなって、
仲良し3人でディナーに行ったのが最初(2006年6月)

それから、こちらのオランダ料理店の虜になった私たち。



今回も、まずはビールで乾杯🍻

001

オランダビールではなくて、ドイツビール「Bitburger(ビットブルガー)」

ビットブルガー・プレミアム・ピルス(Bitburger Premium Pils)は、
ドイツビール独特のくせがなくて飲みやすい。



お料理は・・・

002

左:「吉田くんの手作りアラビア風ソーセージ」
右:「オランダの激辛ミニ春巻き」

この二つのメニューは、ネーミングも気に入って大のお気に入りメニュー。

003

どちらもビールの肴に最適。

004

「チーズ入りハッシュドポテト」

こちらもサクサクでパリパリっとした食感がたまりません。



ビールの追加は、こちら。

006

またまたオランダではなくて、ベルギービールの「Leffe(レフ)」

グラスは独特な形。
でも写真がブレブレ💫

酔ってたのかな?(^-^;



最後の料理はこちら。

007

「パンネンクーケン」


一見ピザかクレープみたいですが、生地はクレープより少し分厚く、大きさは直径約30㎝あり、
オランダ独特のパンケーキです。

62種類から選べて、ベーコン+ゴーダチーズ+リンゴの組み合わせのをチョイスしました。
デザート感覚なので、最後の〆にするのがベスト。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。