冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

グルメ

広島県福山市の鞆の浦。 瀬戸内海の中ほどに位置する鞆の浦は、歴史ある街並みや景色、癒される港町の風景などが 観光で訪れた私に、素敵な思い出をたくさん作ってくれました。 宿泊した汀邸 遠近近音(みぎわてい おちこち)も温かいおもてなしで迎えてくれました。 そ
『広島旅行⑦~鞆の浦が一望できる素敵なギャラリー&カフェ【さらすわてぃ】@福山市鞆の浦』の画像

広島県福山市、鞆の浦にある温泉旅館 汀邸 遠近近音(みぎわてい おちこち) 瀬戸内海の中ほどに位置する鞆の浦は、開運の要所として栄えてきた町。 歴史を感じる街並みと、海の風や波の音などが感じられる風靡豊かな所でもあります。 ずっと行きたいと思っていた場所で
『広島旅行④~広島県福山市鞆の浦「汀邸 遠音近音」で瀬戸内の旬菜ディナー~【ダイニング颯】』の画像

風の谷の庵 愛知県蒲郡(がまごおり)温泉の森の隠れ家・離れ宿です。 別荘形式のお宿が10棟建ち並んでおり、 それぞれ隔離されているので他の宿泊客と顔を合わせることがありません。 食事はすべて部屋食となっており、 調理室がすぐ傍の別棟にあって、そちらから一回
『’2017夏の終わりのプチ旅行vol.6~【風の谷の庵】での夕食』の画像

じゃらんパックの 【2食付】◆選べる洋食コース◆感動!明石海峡大橋の美景♪『最上階』レストランから眺める素敵な というプランで シーサイドホテル舞子ビラ神戸 にやって来ました。 ディナーは、ホテル最上階レストラン、 キーウエスト (key West)で 明石蛸のフル
『明石・舞子プチ旅行④朝食は和定食~【有栖川(ありすがわ)】』の画像

女子3人で明石・舞子へ1泊旅行に行って来ました。 魚の棚で玉子焼き&たこ飯を食べた後、 再びJRで、明石駅から舞子駅へ🚉 そして舞子駅前からシャトルバスでホテルへ。 宿泊するホテル、 シーサイドホテル舞子ビラ神戸 にチェックイン。 私たちは、じゃらんパックの
『明石・舞子プチ旅行②~シーサイドホテル舞子ビラ神戸』の画像

女子3人で明石・舞子へ1泊旅行に行って来ました。 お昼は、明石・魚の棚商店街で食べようと決めていたので、 途中下車して、向かいました。 以前来たときは平日のお昼前。 今回は日曜日の15時頃。 やはり、平日に比べると日曜日は人出が多かったですね。 飲食店も人が
『明石・舞子プチ旅行①~明石・魚の棚で玉子焼き&たこ飯🐙 【よし川】』の画像

スヌーピー・ミュージアム、 麻布十番、 吉祥寺カフェ、 吉祥寺散策、 吉祥寺グルメ ・・・と、東京を満喫した一日目が終わり、 二日目は朝から三鷹の森のジブリ美術館へと遊びに行き、 そのあと午後からは代官山へ行ってみることにしました。 代官山へ行くのも初めて
『東京ステイ⑥代官山散策👣 ~【ササ(GRILL BURGER CLUB SASA)】でランチ🍔』の画像

吉祥寺では、コマグラカフェでお茶して、 カレルチャペックでお土産を買って、 ほぼやりたいことは達成できたので、最後に夕飯を食べて帰ることにしました。 これで完璧です👍 カレルチャペック 吉祥寺本店のすぐ向かいにあるカレー屋さん まめ蔵 お店の名前に相応し
『東京ステイ④吉祥寺散策👣 ~【まめ蔵】でカレーライス🍛』の画像

カレルチャペック紅茶店 店名の「カレルチャペック」は、チェコの作家の名前なんだそうです。 創業は1987年。最初は国分寺店がスタートだったそうです。 「おいしい紅茶を楽しく」というコンセプトのもと、紅茶、ハーブティーの製造のほか、 テーブルウェアやポストカー
『東京ステイ③吉祥寺散策👣 ~【カレルチャペック】吉祥寺本店』の画像

東京ステイ①~六本木から麻布十番からの続きです。 麻布十番でお茶したかったけれど、どこもいっぱいで断念したので、 今日宿泊するホテルへと向かいました。 JR中央線武蔵境駅南口徒歩1分のところにあるホテルメッツ武蔵境🏨 駅のすぐ傍だし、こじんまりとしているけ
『東京ステイ②吉祥寺散策👣 ~【コマグラカフェ】で珈琲ブレイク☕』の画像

浜松に来たら、やっぱりうなぎでしょう! ということで、こちらに到着してすぐの昨日は、浜名湖ベイストリート沿いにある うな修さんでうな重を食べました。 今日の昼食もやっぱりうなぎ! 昨夜も、星野リゾート界 遠州の夕食でもうなぎの白焼きを食べたけれど、 何度食
『'2017お正月旅行⑫舘山寺でうな丼~【舘山寺園】』の画像

星野リゾート 界 遠州 一生に一度は泊まってみたかった憧れの星野リゾート。 念願が叶い、お正月に静岡県浜松市の界 遠州へ来ました。 浜名湖の畔に佇むリゾート温泉でした。 一日目の夜は美味しい夕食を堪能し、温泉にも食後と寝る前に2回入って、 お茶の香りがす
『'2017お正月旅行⑧星野リゾート 界 遠州~朝食「新春・お正月料理」』の画像

星野リゾート 界 遠州 一生に一度は泊まってみたかった憧れの星野リゾート。 念願が叶い、お正月に静岡県浜松市の界 遠州へ来ました。 浜名湖の畔に佇むリゾート温泉でした。 お部屋もお風呂も最高でしたが、何よりも、おもてなしが素晴らしい💮 そして、食事もと
『'2017お正月旅行⑦星野リゾート 界 遠州~夕食「季節の会席」』の画像

浜松に来たら、やっぱりうなぎでしょう! 浜松はうなぎの養殖発祥の地として有名ですが、 とくに浜名湖周辺で養殖されているうなぎは絶品なんだそうです。 ということで、浜名湖ベイストリート沿いにある うな修 さんへ。 こちらに来た経緯は、ホテルから近かったのと
『'2017お正月旅行②浜名湖でうな重~【うな修】』の画像

倉敷・美観地区を観光した後は、 今夜泊まるホテルがある鷲羽山の方へと移動しました。 ホテルは、鷲羽山の麓、瀬戸内海に面した場所にある 鷲羽グランドホテル備前屋甲子 目の前が海。 夕日百選にも選ばれた、美しい夕日が見られるかなぁと期待していましたが、 お天
『家族で旅行🚙岡山・倉敷②~鷲羽グランドホテル備前屋甲子』の画像

今回の東京ステイで泊まったホテルは 京王プレッソイン赤坂🏨 赤坂を選んだのは、翌日に六本木へ向かうためにアクセスのいい場所だったから。 と言っても、赤坂限定だったわけではないのですが、 六本木周辺は夜に出歩くのが怖いし・・・ 赤坂周辺なら、比較的静かかなぁ
『東京プチ旅行'2016③~【京王プレッソイン赤坂】で宿泊』の画像

室町 砂場 赤坂店 京王プレッソイン赤坂 に宿泊するので、ホテルのすぐ近くで食事をすることにしました。 遅掛けのランチを食べた ので、あまりお腹が空いていなかったこともあり、 軽くお蕎麦でも食べたいと思い、探したところこちらの店たどり着きました。 ホテルか
『東京プチ旅行'2016②赤坂にある老舗の蕎麦屋さん~【室町 砂場】赤坂店』の画像

1泊2日で東京まで遊びに行って来ました。 東京は約2年半ぶり。 今回は往復新幹線を使いました🚄 しかも、行きはこだま。 新大阪から東京まで約4時間もかかっての長旅(^-^; でも、空いていたし、のんびりビール飲みながら🍺音楽聴きながらうつらうつら眠ったりしてた
『東京プチ旅行'2016①銀座でランチ🍴~【METoA Cafe & Kitchen】(旧店名:Me’ s CAFE & KITCHEN at METoA Ginza)』の画像

屋形船でクルージングと夕食を楽しみ、 いったんドームハウスに戻ってから、夜は とれとれの湯 で汗を流しました♨ 温泉に滞在できる時間があまりなかったので、 岩盤浴でまずは汗を流しました。 韓国発祥の「岩盤浴」は、 老化防止や疲労回復、血液循環、デトックス、
『白浜プチ旅行④~とれとれの湯で岩盤浴&とれとれ市場でお買い物』の画像

今回の白浜旅行のメインイベントは、こちらでした。 屋形船かがやき屋 でのクルージング&夕食🛥 こちらが屋形船。 堅田漁業協同組合さんの前から出航です。 船はまだ新しくてピカピカ✨ スタッフさんに見送られながら、予定より30分早い16時半過ぎに出航しました
『白浜プチ旅行③~【屋形船かがやき屋】にてクルージング&夕食』の画像

友人と二人で南紀白浜へ1泊2日のプチ旅行に行って来ました。 南紀白浜は、大阪から車や電車で約3時間半。 和歌山県の西牟婁郡にある町で、温泉や海水浴場、そして アドベンチャーワールドという大型娯楽施設などがあり、 マリンリゾートとしても楽しめるエリアです。
『白浜プチ旅行①~海鮮寿司とれとれ市場で遅めの昼食』の画像

↑このページのトップヘ