冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

旅行

San Francisco旅行記⑦からの続きです。 観光の中心であるユニオンスクエアには、ホテルやレストラン、ショッピングモールなどが集まります。 まずは、ジャパンタウンへ。 「いぬ」「うさぎ」「つる」「かぶと」と言った、日本のなじみ深い言葉で、区分けされていまし
『San Francisco旅行記⑧~Japantown (ジャパンタウン)でラーメン🍜』の画像

San Francisco旅行記⑥からの続きです。 前日はかなり飲み過ぎましたが、朝の目覚めは快適でした✨ 伯父の家では、ツインベッドルームを私と母とで使用させてもらっていました。 ベッドメイキングは、従弟のお嫁さんがしてくれていました。 ほとんど日本語は話せない
『San Francisco旅行記⑦~坂の街を走るケーブルカー🚋』の画像

The Spinnaker(ザ・スピンネーカー) ナパバレイの帰りに、皆と合流したのがこちらのレストラン🍽 サウサリートの岬の先端にある、絶景が眺められるレストラン✨ 店内からは・・・ こんな美しい景色が見れました🌇 ちょうど時間的にも夕日が綺麗に見えるタ
『San Francisco旅行記⑥サウサリートのシーフードレストランでディナー🍴~【The Spinnaker(ザ・スピンネーカー)】』の画像

ワイナリー巡りを2軒、堪能したところで、 いったんランチへ行くことに🍴 ワインショップやレストラン、雑貨店などが建ち並ぶお洒落な広場へ。 Sonoma Plaza Sonoma City Hall プラザの中心にある、この街のシンボルなんだそうです。 そのプラザの中にあるビストロ
『San Francisco旅行記⑤Sonoma Plazaでビストロランチ~【the glil&the fig】』の画像

San Francisco旅行記③からの続きです。 ゴールデンゲートブリッジを後にした私たちは、いよいよSonomaへと車を走らせました🚙 🍇Sonoma NAPA VALLEY🍇 私たちがまず最初に行ったワイナリーは、 CLINE CELLARS こちらのワイナリーは、人気のようで、かなり人がたくさ
『San Francisco旅行記④~ソノマ・ナパワイナリー巡り』の画像

San Francisco旅行記②からの続きです。 今日は、朝から従姉弟たちと車でワイナリーに出掛けました🚙 従弟のHiroshiと奥さんのNaomiと一緒に車に乗り込み、 近くのマンションに住むSharlyの家まで迎えに行きました。 すごく立派な、ホテルのようなマンションでした。
『San Francisco旅行記③~ゴールデンゲートブリッジ』の画像

San Francisco旅行記①からの続きです。 伯父宅でのランチは、まさかのチャイニーズフードでした。 でも、皆でワイワイ楽しくおしゃべりしながらいただくお料理は、何でも美味しかった♪ ディナーは、まだ日が明るいうちから軽く晩酌が始まります。 伯父は、ウイスキ
『San Francisco旅行記②~伯父宅でステーキディナー🍴』の画像

サンフランシスコに無事到着しました。 SFOには11時半頃到着し、入国手続きを済ませ、空港ロビーに出ると、 空港には伯父と従弟が車で迎えに来てくれていました。 久しぶりの再会✨ 空港から車で約40分。 伯父の家に到着すると、従弟のお嫁さんが私たちを歓迎する食事を
『San Francisco旅行記①~伯父宅でランチ🍴チャイニーズフード』の画像

17:40関西国際空港発、UA(ユナイテッド航空)886便で、サンフランシスコへ✈ 関西空港には15時過ぎに到着。 前日、UAのオンラインチェックを試みようと、ネットで試行錯誤したけれど、 結局エラーで出来なかったので、今日カウンターで聞いてみたら、 航空会社の
『San Franciscoへ✈』の画像

「キンシ正宗 堀野記念館」に行った後、ぶらぶら歩いて 京都御所へ。 公園のベンチに座って一休み。 一般的に「京都御所」と呼んでいますが、正確に言うと「京都御苑」が正しく、 京都御苑は、京都御所、仙洞御所を囲む面積約65haの公園のことを言います。 御所内の
『京都市内観光~京都御所、知恩院、八坂神社』の画像

LIVEの余韻を残したまま、 ホテルの近くの海鮮居酒屋・茅ヶ崎 海ぶね 新横浜店 へ。 しらすのお茶漬け(上に乗ってるのは、たたみ鰯を炙ったもの) 千葉は新鮮なお魚が多いのは聞いていましたが、横浜もお魚美味しいんですね🐟 とくに、しらす料理が豊富なのでビック
『横浜紀行②~グルメと観光編~海鮮居酒屋と横浜中華街』の画像

年末も押し迫ってバタバタと忙しい時期でしたが、横浜まで遊びに行ってきました🚅 といっても、横浜に滞在していた時間はおよそ23時間。 そんなバタバタで過ごしましたが、すごく楽しかった♪ 今年一年頑張った自分へのご褒美(*^-^*) 横浜に行った目的は
『横浜紀行①~flumpool Live at YOKOHAMA ARENA!! Special Live』の画像

日本酒を飲んでほろ酔いの後・・・ 「異人館に行ってみたい」という友人のリクエストに応えて、何年かぶりに行ってみました。 三宮から初めて、シティループバスに乗って、 北野異人館 へ。 停留所は「北野工房のまち」、「北野坂」、そして「北野異人館」と3つ目。 歩
『神戸紀行②~北野異人館へ』の画像

奈良公園~東大寺と散策した後は、昼食をとってから、ならまちへと向かいました。 「ならまち」とは、 奈良市の現市街地南に広がる伝統建築群地域の通称(「奈良町」という行政地名はない)。 途中、世界遺産の元興寺もありました。 狭い街路に、江戸時代以降の
『奈良散策③~ならまち』の画像

正倉院展を観て、続いて東大寺へと向かいました。 やはり奈良は修学旅行生でいっぱいですね。 昨日は本当にいいお天気で、汗ばむくらいの陽気だったので、奈良公園も観光客でいっぱいでした。 鹿さんもちゃんと随所で観光客を案内してくれていました すぐ
『奈良散策②奈良公園~東大寺』の画像

正倉院展(御即位二十年記念)へ行って来ました。 開場は、奈良国立博物館。 来週12日までの開催なので、今日が最終日曜日ということで、すごい混雑でした。 朝から2時間待ちの行列・・・。 私はバスツアーのパックで行ったので、団体入口から待たずに入館でき、 中
『奈良散策①~正倉院展(御即位二十年記念)@奈良国立博物館』の画像

ベトナム旅行で買ったお土産(自分、自宅用) ストラップ サンダル お箸&箸置き スナック菓子 バッグ
『ベトナム旅行のお土産たち✨』の画像

ホーチミンいよいよ最終日の最後のディナーは、ベトナム定番オリジナル料理のお店へ Lemongrass(レモングラス) ベトナムの古い民具や抽象絵画などが、コロニアルな香りを漂わせる店内。 民族楽器「ダン・チャイン」を綺麗な女性が奏でてくれていました。 日本の筝(
『ベトナム旅行記⑪~民族音楽の演奏を聴きながらベトナム最後のDinner🍴【Lemongrass(レモングラス)】』の画像

バインセオを食べてお腹がいっぱいになった後は、 今回まったくと言っていいほど観光をしていなかったので、タクシーで再びドンコイ通りの方まで戻り、 サイゴン川を観に行くことにしました。 船がたくさん停泊していました。 岸壁まで来ると・・・ 遊覧船のようで
『ベトナム旅行記⑩~ホーチミン最終日の観光&買い物』の画像

ホーチミン滞在もいよいよ最終日を迎えました。 最終日のランチは、友人からおススメされていた「BANH XEO(バインセオ)」を食べに行きました バインセオとは、日本でベトナム風お好み焼き、西欧でベトナム風クレープなどと呼ばれる ベトナム南部の粉もの料理。 バインセ
『ベトナム旅行記⑨~ホーチミン最終日のランチはベトナム風お好み焼き「バインセオ」~【BANH XEO(バインセオ)】』の画像

ベトナム旅行記④からの続きです。 ベトナムに来たら、絶対に飲もうと決めていたドリンクがありました。 それは、スイカジュース Green Leaf Cafe(グリーン・リーフ・カフェ) こちらのカフェは、ドンコイ通りとドンユー通りの交差点にあります。 Bong Sen Hotelのロビ
『ベトナム旅行記⑤~フルーツフレッシュジュースが最高に美味しい♪【Green Leaf Cafe (グリーン・リーフ・カフェ)】』の画像

↑このページのトップヘ