冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

旅行

京丹後旅行二日目は、 「日本三景」の一つ、天橋立へ行きました。 およそ1万5千年前に海面が上昇して変動が起こり、 砂州が形成されて現在の神秘的な形になったと言われる天橋立。 そんな大自然が生み出した神秘的な伝説と共に、 ロマンティックな神話がエピソードにな
『「海の京都・京丹後」旅行vol.7~「日本三景」天橋立』の画像

民宿 夕日館で宿泊し、朝を迎えました。 前日はお天気が悪くて夕陽は拝めなかったけれど、 翌朝は雲一つないいいお天気☀ お部屋からも海が見えました。 朝食を食べて、チェックアウトを済ませて、早速海岸に行きました。 青い空と青い海のコラボ✨ とっても
『「海の京都・京丹後」旅行vol.6~夕日ケ浦海岸』の画像

京都府京丹後市網野町。 全長8kmにも及ぶ美しいロングビーチと、美しい夕日、そして天然温泉が人気の 夕日ヶ浦。 京丹後一泊旅行の宿泊地はこちらで 民宿 夕日館 ゴールデンウィーク中だったにもかかわらず、和室12畳のお部屋で、部屋食で、 一人1万2千円弱という安
『「海の京都・京丹後」旅行vol.5~夕日ケ浦海岸を望む絶景宿で春海鮮づくし🐟【民宿 夕日館】』の画像

五老スカイタワー 舞鶴のほぼ中心に位置し、標高301mの高さを誇る五老岳。 五老ヶ岳山頂に広がる自然公園が、「近畿百景」第一位に選出された絶景がのぞめる五老ヶ岳公園。 五老ヶ岳公園の頂上にそびえる高さ50mの展望タワー。 それが五老スカイタワー。
『「海の京都・京丹後」旅行vol.4~五老スカイタワー』の画像

今年のゴールデンウィークは、1泊2日で京丹後旅行へ🚙 京丹後市は、京都府の中の「海の京都」と言われ、 京都北部の肥沃な大地と海に恵まれた、食材の豊かな地域です。 京都府の最北端に位置する京丹後市は、 6つの町(久美浜町・網野町・丹後町・峰山町・弥栄町・大宮町
『「海の京都・京丹後」旅行vol.1~舞鶴港「海軍ゆかりの港めぐり遊覧船」』の画像

まず向かったのが、 宇治神社⛩ 宇治川にかかる朝霧橋を渡ります。 朝霧橋を渡ると、すぐ橋のたもとに「宇治十帖モニュメント」が。 匂宮が浮舟を抱いて小舟で漕ぎ出す、有名な場面がモチーフにされています。 「ヒカルゲンジ」という品種の椿がモニュメントの横
『宇治へ③~宇治神社・宇治上神社』の画像

世界遺産 平等院 今日は5月に入ったばかりというのに、30度超えの初夏の陽気☀ でも、青い空と木々の緑が眩しくて、風景はとても綺麗に目に移りました✨ 正門からすでに入門する人の行列ができていました。 でも数分並んだだけで入れました。 表門から入ると、
『宇治へ②~平等院の藤棚と鳳凰堂』の画像

東京に行って来た人からいただくお土産は、 たいてい「東京ばなな」だったりするので、 東京のお土産は要らないからね と、いつも言っているのですが・・・ たまに、ビックルするくらい美味しかったり、面白いお土産をいただくこともあります。 今回いただいたお土産は
『東京お土産~「のり天せんべい」/築地ちとせ』の画像

三千院、 音無の滝、 宝泉院 と散策して、 宿で飲むお酒と、お酒のあてにお漬物とチョコレートを買って、 いざ民宿へ。 宿泊するお宿はこちら 大原の里 なかなか立派な、佇まい🏘 風情もあります。 16時くらいでしたが、チェックイン。 すぐにでも入浴できますよ
『京都ほっこり旅④~大原の里』の画像

宝泉院 こちらも初めて来ました🈠 「額縁に入った絵のような庭」=「額縁庭園」 が有名なのは知っていました。 いつか来てみたい。見てみたい。 と思っていたので、念願が叶いました♪ 参拝の受付を済ませて、中に入ります。 まず初めに、「囲炉裏の部屋」というの
『京都ほっこり旅③~宝泉院』の画像

三千院に行った後、 音無の滝 へ行ってみることにしました。 でもその前に腹ごしらえ。 来迎院の前にある蕎麦処 一福茶屋 で。 ごくごく普通のお茶屋さんという感じ。 「一福」と書いて、「いちふく」さん?「いっぷく」さん?? 確認はしませんでしたが、場所的にも
『京都ほっこり旅②~音無の滝へ』の画像

三千院 初めて来ました🈠 誰もが一度は口ずさむ 「京都~ 大原 三千院~」♫ デューク・エイセスの「女ひとり」 (1966年) 。 六輔 作詞 いずみたく 作曲の歌。 「恋に疲れた女がひとり~」 ・・・と、そこまでは覚えてて歌えるのに、その後が続かない(^-^; 正
『京都ほっこり旅①~三千院』の画像

兵庫県相生市まで行って来ました。 大阪からJR新快速で約1時間20分🚋 1泊2日、滞在時間で言うと約18時間のプチ旅行。 滞在先は・・・ HOTEL 万葉岬 相生駅からさらに車で20分🚙 花と海に囲まれた小高い丘に建つリゾートホテルです✨ 万葉集にも歌われる瀬戸内の
『相生【HOTEL 万葉岬】へ・*:..。o○☆*』の画像

牡蠣が食べたくて行って来ました。 兵庫県相生市へ。 兵庫県産の牡蠣と言えば、赤穂市の坂越(さこし)の牡蠣が一番有名ですが、 大阪から言うと、赤穂よりも少し手前にあるたつのや相生の牡蠣も有名です。 赤穂には去年の10月に行ったので、 今回は相生に行ってみる
『牡蠣を食べに相生へ~【HOTEL 万葉岬】』の画像

赤穂御崎温泉から、 明石・魚の棚商店街 へ。 平日の11時くらいだったので、観光客がちらほらいるくらいで、 思っていたよりも人通りが少なかったですね。 明石の漁港で獲れたばかりのぴちぴちの鮮魚がずらりと並んでいて、 近くまで寄っていくとすかさずお店の人が声を
『明石・魚の棚商店街へ』の画像

赤穂御崎温泉で宿泊する旅館は、 瀬戸内海が一望できる 対鴎館 夕方15時過ぎにお宿に到着しました。 本当に目の前が海✨ 一番スタンダードな和室をチョイスしましたが、 全客室から海が一望できるので、オーシャンフロントだとかビューだとかの設定はありません。
『家族で赤穂御崎温泉旅行🚙~②対鴎館』の画像

母、伯父、兄、私 の4人で、赤穂御崎(あこうみさき)へ旅行に行って来ました。 サンフランシスコ在住の伯父は、血縁関係で言うと、母の姉の夫。 母の姉が3年前に亡くなってからは、伯父が毎年一人で来日しています。 母の姉が亡くなった二年後に、今度は私の父が亡くなり
『家族で赤穂御崎温泉旅行🚙~①大石神社』の画像

鶴岡八幡宮を参拝して、 お腹も空いてきたのでランチをすることに🍴 小町通りで適当に見つけて入ろうかと思いぶらぶら歩きましたが、 歩きながら食べるファーストフード的なものが多かったので、 ガイドブックに載っていた ミルクホール というカフェで洋食を食べようっ
『鎌倉のカフェでランチ~【ミルクホール】』の画像

鎌倉・江ノ島旅行vol.5~ほてる汐彩~ からの続き 11時過ぎに鎌倉駅に到着。 今日はまず、鶴岡八幡宮へと向かいます。 駅の東口を出ると、すぐに赤い大鳥居が見えてきました⛩ 「小町通り」 「八幡宮近道」と、ありました。 この鳥居をくぐって歩いていくと、お土
『鎌倉・江ノ島旅行vol.6~鶴岡八幡宮~』の画像

鎌倉・江ノ島旅行vol.4~新江ノ島水族館~ からの続き 初日は歩き疲れて足の裏にマメができてしまいました👣 ホテル~ほてる汐彩 は、駅からは少し距離がありましたが、 部屋からは海岸が眺めることができて、部屋もとても綺麗で、清潔感もあり、 すごく満足しました
『鎌倉・江ノ島旅行vol.5~ほてる汐彩~』の画像

鎌倉・江ノ島旅行vol.3~江ノ島散策~ からの続き 生しらす丼を食べて、次の目的の 新江ノ島水族館 へ行きました。 「10th Anniversary in 新江ノ島水族館2014 秋」と題して、 「ナイトアクアリウム」が開催されていたので、 夕方から入場して、閉館の20時まで
『鎌倉・江ノ島旅行vol.4~新江ノ島水族館へ~』の画像

↑このページのトップヘ