令和元年最後の29の日
焼肉を食べに行って来ました。



全国チェーンのお店かと思っていたら、近畿、しかも北摂地域だけで展開されているチェーン店でした。
私は、池田店と伊丹店を何度か利用しています。


一番近くて、一番広い池田店が便利で気に入っています。

池田店は、阪神高速池田線の木部出口を出てすぐの道路沿いにあります。
兵庫県川西市にほぼ隣接しています。
他にも寿司店やファミレスが点在しているので、この辺り一帯は飲食店がひしめき合っています。


池田店は、約200席くらいあるでしょうか。
かなり広いです。

外観もガラス張りのお洒落な雰囲気で、一見焼き肉店には見えないかも。
店内もログハウス風で、木の温もりが感じられるお洒落な雰囲気です。

駐車場も広く、週末の混む時間でも、なんとか駐車場までは入れるので、
いったん店内に入って、順番待ちの名前を書いてから、車に戻って順番を待つことも。
週末は家族連れやグループでいつも賑わっています。

待つことは覚悟で行きますが、結構短時間待つくらいで順番は回ってきます。


テーブル席は掘りごたつになっていて、かなり広いので、4~5人でもゆっくり座れます。
お肉も、リーズナブルなのに上質なお肉です。
お腹いっぱい食べても「え?こんな安いの?」っていつもビックリするくらい。


今日は、来る直前に電話で問い合わせると、30分後なら席に案内してもらえるということでした。
年末は30日迄の営業だそうで、年末ぎりぎりまで混み合っていました。

yakiniku-shichirin-ikeda-191229-01_ic
上(肉)盛り合わせ


ヘレ、ロース、カルビと焼野菜の盛り合わせ。
大掃除を頑張ったご褒美に、今日はいいお肉をたくさん食べました。

生ものはほとんど売り切れていたので、桜ユッケを食べました。



最後は石焼ビビンバで〆。
yakiniku-shichirin-ikeda-191229-02
こちらのお店では、店員さんが混ぜ混ぜしてくれるので、自分で混ぜるよりも断然、美味しく頂けます。


今年の外食はおそらくこの日が最後。
(年越し蕎麦は除いて)

今年は例年に比べて外食がかなり減ったように思うので、
ブログのネタも食べ歩き記事がごっそりと減ったかもしれません。
来年はどうなるでしょう・・・?





にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き

人気ブログランキング 日本全国食べ歩き