あなご料理 神戸大善 穴子大好きな母と一緒に初めて入った穴子専門店。 センタープラザ西館は、普段あまり来なかったので、 こういうお店があったのも知りませんでした。 ランチタイムだったので、 「大膳定食」というのにしてみました。 メニューの中では比較的お安い
神戸三宮グルメ
ぼっかけそば焼きとぼっかけそばめし~【長田タンク筋】神戸さんプラザ
長田タンク筋 三宮さんプラザ地下にあるお好み焼き屋さん。 「ぼっかけ焼きそば」と 「ぼっかけそばめし」が有名。 神戸の下町・職人の町、長田で受け継がれてきた 昔ながらの伝統の製法で手間暇かけて煮込んだ国産黒毛和牛の高級牛スジ。 それを上から「ぼっかけて」
屋台風アジア料理店~【新的亞州 PAPEPO (シンテキアシュウ パペポ)】@神戸三宮
阪急三宮駅西口近辺もだいぶ様変わりしましたね! 以前は、薄暗くてダークなイメージしかなかったのが、 今はお店も増えて、かなり明るいイメージにもなってきました。 そんな西口の高架下にできたアジア料理のお店。 一見、屋台風の店構えの・・・ 新的亞州 PAPEPO
神戸生まれのタルト専門店~【ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)】トアロード店
ア・ラ・カンパーニュ トアロード店 1991年に神戸で生まれたタルトのお店ア・ラ・カンパーニュ。 タルト専門店の中で店舗数が全国一なんだそうです。 数種類のタルトがたくさん並んだショーケースを見るだけでもウキウキしてきますよね💓 私は、トアロードにあるトア
神戸三宮トアロードのお気に入りカフェ~【ア・ラ・カンパーニュ】
ア・ラ・カンパーニュ トアロード店 三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちらのカフェです☕🍰 初めてこちらに訪問したのは、かれこれ10年前。 東京から遊びに来ていた友人が、「神戸で美味しいケーキ屋さんに行きたい」と言って
久しぶりに【ア・ラ・カンパーニュ】でタルトケーキ🍰
神戸三宮、トアウエストへお買い物に行った帰りに、 ケーキタイム🍰 久しぶりに、 ア・ラ・カンパーニュ トアロード店 で。 タルトケーキとアイスコーヒーをいただきました。 やっぱり、ここのタルトケーキは美味しいなぁ♬ 店名:ア・ラ・カンパーニュ トアロ
三宮のお好み焼き店~【喃風】で姫路発祥B級グルメ「どろ焼き」
「どろ焼き」ってご存知ですか?? 私は初めて聞きました。 お好み焼きにかける「どろソース」なら知ってるけど、 (ちなみにどろソースは神戸市のオリバーソースが製造・販売しています) 「どろ焼き」って・・・?? 調べてみると、姫路で発祥したご当地B級グルメな
神戸・トアウエストへお買い物♪~ランチは【とまと座】
神戸・トアウエストへお買い物に行って来ました🎵 トアウエストに行ったなら、ランチはやっぱりここ👇 とまと座 最近お気に入りの「焦がし醤油がけ」。 今日も・・・ 「やわらかローストビーフと半熟卵とほうれん草の焦がし醤油がけ」 とっても贅沢なトッピングば
ほっこり紅茶&ケーキタイム~【tea room mahisa (ティー ルーム マヒシャ)】@神戸 三宮
tea room mahisa (ティー ルーム マヒシャ) トアウエストでランチ&買い物した後、最後に紅茶タイム。 去年の11月訪問以来、半年ぶりの再訪です。 ほっこりしながら、紅茶とケーキをいただきました☕🍰 店名:tea room mahisa HP:https://www.tete.co.jp/shop/
神戸で一番お気に入りの隠れ家レストランで活オマール海老と神戸ビーフのディナー🍴~【鉄板DINING 法貴】
鉄板DINING 法貴 カウンター席9席の小ぢんまりとしたお店です。 こちらのお店。ずいぶん前から知ってはいたのですが、 何かのお祝いの席で利用したいなぁと思いながら、時が過ぎてしまっていて、 なかなか訪問する機会を逃していました。 今回、東京から神戸に遊びに来て
'12.12月最後のお出掛け~【Bistrot UESHIMA(ビストロウエシマ)】でケーキ&珈琲@神戸 三宮
Bistrot UESHIMA(ビストロウエシマ) 生田ロード筋を真っすぐセンター街を南下したところにあるレストラン🍽 カジュアルなフレンチのことを「ビストロ」と言われていますが、 とってもお洒落だけれど、肩の凝らないカジュアルな雰囲気のレストランです。 ただ、私は夕
'12.12月最後のお出掛け~【甜蜜蜜・tim ma ma】でランチ@神戸 三宮
今年最後の神戸三宮へのお出掛け。 ランチは、 甜蜜蜜・tim ma maで。 このお店の看板メニューは、 「たっぷりの干しエビと干し貝柱のスープでとろとろに煮込んだ お米のポタージュ漢方美肌食材(はと麦)入り香港粥」。 お粥って、こんなに美味しいんだ~と改めて感
'12.12月のお出掛け~【とまと座】&【オルガン】@神戸 三宮
今日もランチはお気に入りの とまと座 で。 「漁師風海の幸の焦がし醤油がけ」 サーモン、帆立、海老、紋甲イカ、真鯛、蛸、いくら、鮪などの魚介がたっぷり入っていて、 焦がし醤油がかかった海の幸の香りと香ばしい香りがミックスされた美味しいパスタでした。 店
'12.11月のお出掛け~ほっこり紅茶タイム【tea room mahisa (ティー ルーム マヒシャ)】@神戸 三宮
tea room mahisa (ティー ルーム マヒシャ) ミント神戸でランチした後、 いつのようにトアウエストをぶらぶらして、最後に紅茶タイム。 ティー ルーム マヒシャは、 岡本店、元町店 もありますが、 三宮店が本店のようなもの。 下山手通りの小さなビルの地下1階に店舗
'12.10月のお出掛け~オープンテラスでランチ♪【マザームーンカフェ】三宮本店
マザームーンカフェ 三宮本店 オープンテラスがあるカフェ✨ ・・・なのに、これまで来店した日が、雨の日だったり、寒い日だったりしたので、 テラスで食事したことがありませんでした。 でも。 ようやく今日、テラスデビュー✨ この季節のテラスでのランチは気持ち
神戸三宮の隠れ家イタリアンでディナー~【il Capitano Nishioka(イル カピターノ ニシオカ)】
il Capitano Nishioka(イル カピタリーノ ニシオカ) 神戸三宮でお気に入りのイタリア料理店です🍽 これまでランチに2度、ディナーに1度 伺ったことがありますが、 今回もディナータイムにお邪魔しました🌉 まずはオードブル。 生ハムの盛り合わせ 生ハムやサラ
神戸・三宮の高架下にあるカフェ&バー&ギャラリー~【en+(エンタス)】
カフェ&バー&ギャラリー en+(エンタス) 阪急神戸三宮駅西口から元町方向に歩いて行くと、 高架下に可愛らしい白い壁と木のドアが目印のカフェが。 何度も目の前を通っていたのに、今まで気付かずに通り過ぎていました。 外からは中の様子が見えないからかな? な
'12.9月のお出掛け~久しぶりの【とまと座】♪@神戸 三宮
ランチは、久しぶりに・・・ とまと座 へ。 今年の1月以来の訪問でした。 最近気に入っている「焦がし醤油がけ」のパスタ。 今日は・・・ 「漁師風海の幸の焦がし醤油がけ」 うーん、香ばしくて美味しい♬ 店名:とまと座 HP:https://www.tomatoza.com/ ジ
お気に入りのカフェ~【tea room mahisa】元町店(旧MADO MADO)
tea room mahisa 元町店 三宮の紅茶専門店mahisaマヒシャ の実店舗の一つです。 そう、岡本で行きつけになっているmahisa岡本店と、 三宮でも行きつけになっているtearoom organ との姉妹店です。 いずれのお店も、雰囲気は似ています。 こじんまりとしているけれど、
'2012 Birthday~【ア・ラ・カンパーニュ】トアロード店でバースディーキ🍰
🎂マイ・バースディ🎂 夕食は、神戸でお肉を食べに行くことになっていたので、 バースディケーキは、その前に🎂 ア・ラ・カンパーニュ トアロード店 で、いただきました。 美味しそうなケーキがいっぱい。 というか、美味しいの知ってるしね♪ 私は、苺のタルト
'12.1月のお出掛け~【とまと座】でランチ&【オルガン】で紅茶@神戸 三宮
今日もランチはお気に入りの とまと座 で。 私は「イベリコ豚とほうれん草の焦がし醤油がけ」をチョイス。 焦がし醤油のパスタはお気に入り♪ 店名:とまと座 HP:https://www.tomatoza.com/ ジャンル: パスタ、ピザ、イタリアン 最寄り駅: 元町駅(JR)から303m
【ア・ラ・カンパーニュ】トアロード店でキッチュプレートのブランチを🍕
ア・ラ・カンパーニュトアロード店 これまで、カフェでしか利用したことがなかったけれど、 今日、はじめてランチで利用しました。 あ、正確に言うとブランチでした。 友人とお昼前に待ち合わせて、買い物をしてから早めのランチを🍴 ということになったので。 ラン
神戸三宮駅からすぐの隠れ家イタリアン~【il Capitano Nishioka(イル カピターノ ニシオカ)】
il Capitano Nishioka(イル カピターノ ニシオカ) ランチでは何度か伺っていましたが、ディナーは初めての訪問でした。 阪急神戸三宮駅東口からすぐの阪急楽天地「さんらくビル」の2階にあります。 いわゆる雑居ビルなので、薄汚いちっちゃなビルです。 こちらがお
神戸三宮でランチ【老房】&カフェ【ル・バタクラン】
9月は、私が野球(甲子園)の観戦なんかで忙しかったからか、 Mちゃんとはほとんど会えませんでした。(ゴメンね) 10月に入って初めてのMちゃんとのお出掛けは、久しぶりに神戸三宮。 ランチも、久しぶりの 老房(Laofang Kobe ) へ。 プレートランチA(税込1260円)
'11.2月のお出掛け~お気に入りのカフェ【tea room mahisa】元町店(旧MADO MADO)
またまた三宮で、お気に入りのカフェが一つ増えました🎵 tea room mahisa 元町店 三宮の紅茶専門店mahisaマヒシャ の実店舗の一つです。 そう、岡本で行きつけになっているマヒシャ岡本店と、 三宮でも行きつけになっているtearoom organとの姉妹店です。 いずれのお
























