冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

神戸三宮グルメ

あなご料理 神戸大善 穴子大好きな母と一緒に初めて入った穴子専門店。 センタープラザ西館は、普段あまり来なかったので、 こういうお店があったのも知りませんでした。 ランチタイムだったので、 「大膳定食」というのにしてみました。 メニューの中では比較的お安い
『あなご料理店【大善】センタープラザ西館B1F(神戸 三宮)』の画像

ア・ラ・カンパーニュ トアロード店 三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちらのカフェです☕🍰 初めてこちらに訪問したのは、かれこれ10年前。 東京から遊びに来ていた友人が、「神戸で美味しいケーキ屋さんに行きたい」と言って
『神戸三宮トアロードのお気に入りカフェ~【ア・ラ・カンパーニュ】』の画像

神戸三宮、トアウエストへお買い物に行った帰りに、 ケーキタイム🍰 久しぶりに、 ア・ラ・カンパーニュ トアロード店 で。 タルトケーキとアイスコーヒーをいただきました。 やっぱり、ここのタルトケーキは美味しいなぁ♬ 店名:ア・ラ・カンパーニュ トアロ
『久しぶりに【ア・ラ・カンパーニュ】でタルトケーキ🍰』の画像

「どろ焼き」ってご存知ですか?? 私は初めて聞きました。 お好み焼きにかける「どろソース」なら知ってるけど、 (ちなみにどろソースは神戸市のオリバーソースが製造・販売しています) 「どろ焼き」って・・・?? 調べてみると、姫路で発祥したご当地B級グルメな
『三宮のお好み焼き店~【喃風】で姫路発祥B級グルメ「どろ焼き」』の画像

神戸・トアウエストへお買い物に行って来ました🎵 トアウエストに行ったなら、ランチはやっぱりここ👇 とまと座 最近お気に入りの「焦がし醤油がけ」。 今日も・・・ 「やわらかローストビーフと半熟卵とほうれん草の焦がし醤油がけ」 とっても贅沢なトッピングば
『神戸・トアウエストへお買い物♪~ランチは【とまと座】』の画像

鉄板DINING 法貴 カウンター席9席の小ぢんまりとしたお店です。 こちらのお店。ずいぶん前から知ってはいたのですが、 何かのお祝いの席で利用したいなぁと思いながら、時が過ぎてしまっていて、 なかなか訪問する機会を逃していました。 今回、東京から神戸に遊びに来て
『神戸で一番お気に入りの隠れ家レストランで活オマール海老と神戸ビーフのディナー🍴~【鉄板DINING 法貴】』の画像

Bistrot UESHIMA(ビストロウエシマ) 生田ロード筋を真っすぐセンター街を南下したところにあるレストラン🍽 カジュアルなフレンチのことを「ビストロ」と言われていますが、 とってもお洒落だけれど、肩の凝らないカジュアルな雰囲気のレストランです。 ただ、私は夕
『'12.12月最後のお出掛け~【Bistrot UESHIMA(ビストロウエシマ)】でケーキ&珈琲@神戸 三宮』の画像

今年最後の神戸三宮へのお出掛け。 ランチは、 甜蜜蜜・tim ma maで。 このお店の看板メニューは、 「たっぷりの干しエビと干し貝柱のスープでとろとろに煮込んだ お米のポタージュ漢方美肌食材(はと麦)入り香港粥」。 お粥って、こんなに美味しいんだ~と改めて感
『'12.12月最後のお出掛け~【甜蜜蜜・tim ma ma】でランチ@神戸 三宮』の画像

今日もランチはお気に入りの とまと座 で。 「漁師風海の幸の焦がし醤油がけ」 サーモン、帆立、海老、紋甲イカ、真鯛、蛸、いくら、鮪などの魚介がたっぷり入っていて、 焦がし醤油がかかった海の幸の香りと香ばしい香りがミックスされた美味しいパスタでした。 店
『'12.12月のお出掛け~【とまと座】&【オルガン】@神戸 三宮』の画像

tea room mahisa (ティー ルーム マヒシャ) ミント神戸でランチした後、 いつのようにトアウエストをぶらぶらして、最後に紅茶タイム。 ティー ルーム マヒシャは、 岡本店、元町店 もありますが、 三宮店が本店のようなもの。 下山手通りの小さなビルの地下1階に店舗
『'12.11月のお出掛け~ほっこり紅茶タイム【tea room mahisa (ティー ルーム マヒシャ)】@神戸 三宮』の画像

カフェ&バー&ギャラリー en+(エンタス) 阪急神戸三宮駅西口から元町方向に歩いて行くと、 高架下に可愛らしい白い壁と木のドアが目印のカフェが。 何度も目の前を通っていたのに、今まで気付かずに通り過ぎていました。 外からは中の様子が見えないからかな? な
『神戸・三宮の高架下にあるカフェ&バー&ギャラリー~【en+(エンタス)】』の画像

ランチは、久しぶりに・・・ とまと座 へ。 今年の1月以来の訪問でした。 最近気に入っている「焦がし醤油がけ」のパスタ。 今日は・・・ 「漁師風海の幸の焦がし醤油がけ」 うーん、香ばしくて美味しい♬ 店名:とまと座 HP:https://www.tomatoza.com/ ジ
『'12.9月のお出掛け~久しぶりの【とまと座】♪@神戸 三宮』の画像

tea room mahisa 元町店 三宮の紅茶専門店mahisaマヒシャ の実店舗の一つです。 そう、岡本で行きつけになっているmahisa岡本店と、 三宮でも行きつけになっているtearoom organ との姉妹店です。 いずれのお店も、雰囲気は似ています。 こじんまりとしているけれど、
『お気に入りのカフェ~【tea room mahisa】元町店(旧MADO MADO)』の画像

il Capitano Nishioka(イル カピターノ ニシオカ) ランチでは何度か伺っていましたが、ディナーは初めての訪問でした。 阪急神戸三宮駅東口からすぐの阪急楽天地「さんらくビル」の2階にあります。 いわゆる雑居ビルなので、薄汚いちっちゃなビルです。 こちらがお
『神戸三宮駅からすぐの隠れ家イタリアン~【il Capitano Nishioka(イル カピターノ ニシオカ)】』の画像

9月は、私が野球(甲子園)の観戦なんかで忙しかったからか、 Mちゃんとはほとんど会えませんでした。(ゴメンね) 10月に入って初めてのMちゃんとのお出掛けは、久しぶりに神戸三宮。 ランチも、久しぶりの 老房(Laofang Kobe ) へ。 プレートランチA(税込1260円)
『神戸三宮でランチ【老房】&カフェ【ル・バタクラン】』の画像

↑このページのトップヘ