~2017年のマイベストレストラン~



今年初めて訪問して、とても気に入ったレストランのベスト 3⃣ を選びました。

まず、第 3⃣ 位の発表です。



RECELLA RINASCE(リセラリナーシェ)

大阪市福島区・堂島のイタリアンレストランです🍴


堂島リバーフォーラムの1階に、2015年11月にオープンしました。

堂島リバーフォーラムは、
大阪大医学部付属病院跡地を再開発した「ほたるまち」の中にあります。
「ほたるまち」という名前は、堂島川にかつて蛍がいたところから名付けられました。


堂島リバーフォーラムの中には他にもお洒落なレストランが軒を連ねていますが、
リナーシェは、ひと際目立つ外観で、とてもお洒落。


「RINASCE(リナーシェ)」とは、イタリア語で、「再生」、「蘇生」という意味なんだそうです。

そして、お店のコンセプトは 「美と健康」


なので、糖質制限のメニューや、無農薬の野菜、完全自然放牧牛のメニュー
などの料理が提供されています。


なんだかそういうのって小難しい気がして、普段は敬遠しがちでしたが、
実際に料理をいただいてみると、びっくりするほどに美味でした。

オープンスタイルのキッチンには、若い女性シェフもたくさんいらっしゃいました。
女性が好む味やメニューなども考慮されているのかもしれません。



私が訪問したのは、2017/05/19でした。
女友達と二人で訪問。


コースメニューは、
「食べるサプリメント」と呼ばれる栄養価抜群の希少な牛肉「グラスフェッドビーフ(放牧牛)」

がメインの全8品コース。


DSC_3718

◇季節の前菜3種盛り合わせ


栄養バランスと旬野菜を使ったAPPETIZERS(アペタイザー)3種。


DSC_3719

◇産直野菜のリナーシェ菜園風バーニャカウダ


にんにくとアンチョビの旨味たっぷりの自家製ソースに付けて、お店自慢の旬野菜をいただきます。


全部で8種類あったでしょうか。
普段あまり口にする機会の少ない野菜もあって、貴重でした。

◇清水工房の焼き立てバゲット
と一緒にいただきました。



写真、撮り忘れましたが・・・

◇【千葉】高木さん 愛母豚とフォワグラのリエット

「愛母豚」とは、「アボカド豚」のことを言うそうです。
アボカド豚は、イベリコ豚以上に美味しく栄養価に富んだ豚で、柔らかくてとても旨味がありました。
もちろん初めて食しました。



メインのお肉の前に・・・

DSC_3720

◇ビーツとトリュフのコンソメスープ


グラスでいただくコンソメスープ。
野菜の旨味がしっかり感じられる美味しいスープでした。



そして・・・

1495275710159

◇グラスフェッドビーフ(放牧牛)のステーキ~イタリア産赤ワインと黒トリュフのソース~


農薬一切不使用の健康的な牧草を食べ、ストレスフリーの環境でのびのび育った放牧牛。

ストレスフリーな環境で育った放牧牛は、 低カロリー、低脂肪、低コレステロールであるのに加え、
鉄分や蛋白質、オメガ3脂肪酸などの栄養素を豊富に含んでいるそうです。


美味しいだけでなく、こんなにも栄養価が高く、ヘルシーだなんて♪

お肉ももちろん美味でしたが、赤ワインと黒トリュフのソースも抜群でした。



お肉の後は、パスタ。

DSC_3721

◇シェフお任せ 産直野菜のラグーパスタ


ラグーソースのパスタは大好物(^-^)
赤ワインが進んで仕方ありません🍷


コースには、スパークリング含む、3時間フリードリンク付きだったので、
ついつい追加ドリンクをオーダーしちゃいました。



最後はデザートで〆。

DSC_3722

◇パティシエ特製スイーツ




今回、「フォアグラ」、「トリュフ」も贅沢に使用した豪華食材多数のフルコースが、
嬉しいことに、スパークリング含むフリードリンク付きでいただけました。

お得なだけでなく、お店の雰囲気やスタッフさんの接客、料理、すべてにおいて満足できました。


さらに、料理が美味しいだけでなく、美容と健康にも拘っていて、女性には嬉しい限り。

道理で、お客さんはほとんどが女性グループでした。
でも、デートや家族でのお祝い事なんかにも喜ばれそう。


私も次回は、誕生日ディナーに来たいなぁ(*^^*)