土曜日の夕方。

お店を決めずに三宮駅前界隈で、夕食をとる店を探していました。


何軒か、行き当たりばったりで暖簾をくぐってみましたが、どこもいっぱいでした。


どんどん寒くなってきたので、温かい和食が食べたくなり、
次に暖簾をくぐったお店がこちらの「みやもと」さんでした。


通りからお店の暖簾まで石畳が続いており、
店の前まで来ると、「みやもと」と書かれた暖簾と提灯が見えました。

風情のある品格あるお店のようでした。


暖簾をくぐって格子戸を開けると、
若い男の店員さんが出てこられました。

「予約してないんですが・・・」と言うと、
何も問題なさそうに「どうぞ!」と中に案内してくれました。

よかったーε- (´ー`*)



カウンターの中には、板前さんが何人かおられて、
思っていた通りの「割烹料理屋さん」でした。


テーブル席に案内してもらい、席に着くと、冷え切った身体がようやく温まりました。


お品書きを見ると、まあまあいいお値段ではありましたが、
美味しそうな海鮮料理がたくさんありました。

お財布のことは気にせず、今日は美味しいのもたくさん食べよう!と決めました。



まずは、生ビール🍺

お付き出しと一緒に。

DSC_3266

つぶ貝かな?大根の煮物と。
さらに、かつおの一口握り寿司も。



注文したお料理は、どれも美味しゅうございました♪

1477747218495

秋刀魚の炙り

脂がのっていて美味しかった👍


DSC_3267

太刀魚塩焼

白身の魚が好きなのに、家で焼くといつも皮が剝がれてうまく焼けない太刀魚。

こんなにプリプリ大きくて美味しい太刀魚、初めて食べました♪



魚ばかりというのもつまらないので、

DSC_3268

なす田楽

茄子の田楽も、なかなかこんな風に綺麗に焼けないですよね(^-^;
まさに料亭の味です。


1477747221596

れんこんまんじゅう

こちらも、家で作れない逸品です。
こんな時しか注文しないメニューでもあります。



最後は、こちらの一押しでもある鯛めしをいただきました。

1477747224247

1人前1260円の鯛めし。

土鍋で炊いて、炊き上がったものを目の前に持ってきてくれて、
お茶碗によそっていただきました。

DSC_3270

炊きたての鯛めしは、「こだわりの一品」だけあって、とても美味しかったです♬

味噌汁と香の物も付いていました。



鯛めしをいただきながら、熱燗(灘の生一本)をいただきました。

DSC_3269


うーん、お腹も気分も満たされました(*^^*)
身体もポカポカに温まりました.。o○



こちらは本店になりますが、少し通りから外れた場所にあるので、隠れ家っぽいですね。

生田神社前にも生田神社前店があるそうです。

また雰囲気が違うのかも?。今度行ってみたいです。


大切な人、魚好きな人をお連れしたいお店の一つになりました💮