サラベス(Sarabeth's)


1981年にNYで創業されたレストラン。

創始者は1981年当時普通の主婦だったというSarabeth Levine(サラベス・レヴィーン)。


朝から行列が絶えない、世界的に人気があるレストランで、
エッグベネディクトやフレンチトーストなどの朝食メニューのヘルシー&リッチな味わいから
“ニューヨークの朝食の女王”と称 されています。


現在はアメリカ国内に10店舗、マンハッタン内には7店舗のレストランがあり、
2013年に日本に進出。
現在では、東京駅、ルミネ新宿、品川駅、大阪駅、と4店舗展開されています。


海外初出店だった東京の新宿と代官山の店舗は、当初連日長蛇の列だったそうです。

東京にいる友人や、東京に遊びに行った友人から「すごい行列だった」と聞いたことがあります。


サラベス 大阪店

は、2015年4月2日に大阪・梅田のルクア イーレ地下1階に、
西日本初出店として「サラベス大阪店」が誕生しました。


こちらもやはり、オープン当初は連日長蛇の列になっていました。


行ってみたいと思ってはいましたが、なかなか根気よく待つ自信はありませんでした。

でも最近では、週末こそ並んではいるものの、そこまで長蛇の列にはなっていないようでした。
今日も、日曜日の夕方でしたが、待たずに入ることができました。

店内は8~9割女性客でした。
(私たちも女性3人)


喉が渇いていたので、フレッシュジュースをオーダーしました。

DSC_3599

フォーフラワージュース🍹

メニューの但し書に、「サラベスでの食事スタートの定番」とありました。

ってことは、本来は朝食の前にこれを飲んで、
それから朝食のパンケーキだったりフレンチトーストや、エッグベネディクトなんかを食べるってことなのね・・・(^-^;

なのに、私たちはジュースだけで食事はノーサンキューだったからか、
店員の男の人はちょっとムスッとした表情をされました。


ジュースは、
4種類のフルーツ(バナナ、オレンジ、グレナデンシロップ、パイナップル)のミックスジュースで、
とても美味しかったです。


サラベスに来て、食事しない客は嫌われそうですね・・・
ごめんなさい。

次回は食べようと思います(;・∀・)