伊丹で映画を観た帰りに、伊丹近辺で美味しいラーメン屋さんを探したところ、
こちらのラーメン店が高評価だったので行ってみました。

麺屋 巧

こちらの看板メニューは、
【長時間厳選した素材を漬け込み造る醤油タレに、魚介と鶏のWスープが抜群の相性を誇るコク旨醤油】
の、「巧(たくみ)ラーメン」だそうです。

でも私が気になったのは、
【沖縄やモンゴル等、ここ数年メディアで多数取り上げられている、世界各地の評判の塩を複数厳選し、ブレンド。世界の海がこの一杯で融合】
という、「塩ラーメン」

もともと、醤油や豚骨よりも、塩ラーメンが好きな私。
なので、塩にとことん拘っているという、こちらの塩ラーメンを食べてみることにしました。
DSC_3700
とろとろに煮込んである焼き豚と、白髪ねぎに、青さとわかめ。
具はシンプルで、麺ももっちりだけど細麺でコシがありました。
塩味も、どことなく味わいがあり、あっさり塩味とは違うインパクトがありました。

DSC_3699
ラーメンと一緒にオーダーした餃子は、「2コ2コ餃子(6ヶ)」(税込み350円)
一口餃子・餃子・しそ餃子 各2ヶずつのメニュー
少しずついろいろ食べたいというリクエストに応えてできたメニューなんだそうです。
一口サイズなので、女性同士やカップルなどにちょうどいい量ですね。
しそ餃子が一番美味しかったです。


4人テーブル1席、3人テーブル1席、カウンター7席の店内。
一人でも、家族連れやグループでも入りやすいラーメン店です。
人気なのが頷けました


にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き
にほんブログ村 トラコミュ 全国の美味いラーメン、集まれ!!!へ
全国の美味いラーメン、集まれ!!!





関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)新伊丹駅


麺屋 巧ラーメン / 伊丹駅(阪急)新伊丹駅
食べログ グルメブログランキング



日本全国ランキング