JR加古川駅より南へ歩いて行くと、ベルデモール商店街というアーケードのある通りがあり、
その一角にこちらの紅茶と英国菓子の店があります。


「since 1994」と、窓にロゴが入っていたので、創業23年にもなるんですね。

老舗の紅茶専門店ということで、地元の方からの人気はもちろんのこと、
遠方からわざわざ訪れる方もいらっしゃるようです(私もその一人かな)。


普段は兵庫県の西方面に行くことは滅多にないけれど、
今回は加古川の雑貨店に行く用事があったので、
帰りにこちらの紅茶専門店でランチ&ティ―タイムを楽しむことにしました。



ランチは、11:00~15:00限定で、カレーやトースト、パスタなどがありました。

でも、こちらの人気定番メニューは、
【1プレートサービス・ランチ&紅茶セット】(¥980)

1503827105064

・ ローストチキン/デビルソース
・ パスタ/バジルソース
・ スープ/マッシュルームのクリームスープ
・ サラダ(野菜サラダ・ポテトサラダ)
・ パン


これに、各種紅茶、ハーブティー、コーヒーなどからドリンクを選びます。
(ポットはプラス¥120)

DSC_3807

すべて少量ずつですが、どれも美味しいんです♪

一般家庭の手料理をいただいているような家庭的なお味で、ほっこりします。


紅茶は、ロイヤルミルクティにしようかと思っていましたが、
親切な店主様が、「お好みの紅茶があれば、何でも言ってください。
ブレンドも出来ますので、お作りしますよ。」とおっしゃってくださったので、
せっかくなので、好みの味を言って、それに合った紅茶を出してもらいました。

1504018873687


DSC_3810

ティ―カップも可愛い♡

羊さんの絵柄が入ったシンプルなティ―カップ。
色違いで出してくださいました。


紅茶は、いろんな種類のものがたくさんありました。

スパイスティー、ハーブティー、フレーバーティー、そして季節の紅茶(シングルエステート)などなど。



私たちは、真ん中にある大理石の大きなテーブルに3人で座らせていただきました。

窓際にはソファ席と、反対側の奥の席には木のテーブルと椅子の席もありました。

いずれも、お一人で来られていたお客さまが座っておられましたが、
2階にも席があったことを後で知りました。

1Fはマグカップ、2Fはポットで紅茶を提供されているそうです。


ピアノや本棚、紅茶の缶、CDなどがインテリアとして置かれてあり、
こういった雰囲気が、
お家のリビングでくつろぎながら紅茶を飲んでいるような気分にさせてくれるんですね。



ランチをいただいた後、ふっとケーキのショウケースに目をやると、
店主様が、「めずらしいケーキがあるんですよ」と勧めてくださいました。

それが、こちらのケーキ。

1503827100236

イギリスの夏の定番デザート「サマープディング」

イギリスでは家庭でもよく作られるお菓子なんだそうですが、
日本ではなかなかお目にかかれないお菓子だそうです。

道理で、あまり聞いたことも見たこともなかった。


前日に、お店でライブコンサートが開催されていたそうで、
その時に作って、提供されたんだそうです。


今日、初めてこちらにやって来て、そんな珍しいケーキに遭遇できたのも何かの縁。
せっかくなので、いただくことに。

DSC_3811

ベリーの酸味と甘さが絶妙で、こんな美味しいお菓子、生まれて初めて食べました。

ベリー系のお菓子はもともと好きでよく食べるけれど、
こんなふわっとした甘さと軽さと優しさがミックスされた美味しいお菓子は、初めてです。

ごちそうさまでした(^-^)


あまり時間がなかったのに、ついつい時間を忘れて長居してしまいました。


今度はまたゆっくりと時間をかけて紅茶を愉しみに伺いたいです💮