大阪・あべのに誕生したあべのハルカス

あべのハルカス近鉄本店には、タワー館ウイング館があり、B2~14Fまでが近鉄百貨店
その上の16Fにはあべのハルカス美術館もあります。


レストランフロアは、あべのハルカス美術館の下、12F~14Fの3フロアにある
あべのハルカスダイニング


あべのハルカスには何度か来ていましたが、いまだに構造がよくわからない(^-^;

どこに行くか目的がハッキリしていれば、
そこに行くための直結しているエレベーターに乗ればいいのですが、
あてもなくブラブラしていると迷子になってしまいそうです。


この日は、美術館に行った帰りに夕飯を食べにレストランフロアに行ったので、
美術館からはすぐ下に降りればよかったので楽でした。

ただ、3フロアには全部で440店舗もあるので、
ある程度ジャンルを絞ってお店を探さないと迷ってしまいます。
ただ、土曜日ということでどこも結構混み合っていて、人気のお店は並んでいました。


そんな中で、けっこう口コミ評価も良くて雰囲気もよさそうなこちらのアジアンレストランに決めました👇

アジアンテイブル


タイやベトナムなどのエスニック料理と中国料理を中心とした、アジア各国の料理が楽しめます。

なので、料理のメニューもかなり多くてまよってしまうほど。


4人だったので、いろんな種類の料理をたくさん注文しました。


まずは・・・

DSC_4077

よだれ鶏


中国・四川地方の料理。
「よだれが出るほど美味しい」ことから、この名前がつきました。

特製ピリ辛ソースがまた美味。
ボリュームもあって食べごたえがありました。

DSC_4078

バインセオロール


こちらはベトナムのお好み焼きと言われている料理。

本場ベトナムのバインセオはこんなロース状になっていませんが、
食べる時は巻いて食べるので同じかな?。

ただ、このバインセオロールは生春巻きの皮で巻いているそうです。
こちらもピリ辛ソースを付けて食べます。
パクチーも一緒に。

DSC_4079

キノコたっぷり温サラダ


しめじ、エノキ、椎茸などのキノコ類と、サニーレタス、ブロッコリー、ミニトマト
などの野菜もたっぷり入った温サラダ。

美味しかったです♪

DSC_4080

サーロインアジアン風


熱々ステーキとキムチをサラダ菜で包んで食べるスタイル。

これは面白いメニューですね。
皆で取り合いして食べました。

DSC_4081

土鍋の麻婆豆腐


土鍋でグツグツ煮立ったマーボー。
四川料理なので、なかなかに辛かったけど、汗かきながら食べました。


他にも焼き小籠包トマト水餃子も食べました。

これだけたくさんの種類のメニューを注文したので、
ところどころオーダーが通っていなかったり、
運ばれるのが遅かったりもしましたが、そこは仕方がないと諦めました。


最後は麺類(トマト担々麺)と、ご飯もの(カニレタス炒飯)で〆ました。

さらに・・・

DSC_4082

ナシゴレン


いわゆる「インドネシア風炒飯」です。

ナンブラーの旨味とスパイスが決め手で、
目玉焼きが乗っているので、混ぜて食べると美味しいんですよね♪


ビールやソフトドリンクなども含め、これだけ飲み食いしたのに
お支払いは4人でピッタリ1万円でした!

ジャスト1万円になっているレシートなんて、コース料理以外では初めて見たかも( ´∀` )


お腹いっぱいでお得感もいっぱい。


80席もあるのでフロアスタッフさんや調理師さんは大変だろうけど、
飲み会とかに最適なお店ですね💮