西梅田にあるレイズ梅田ビルの8Fに2016年9月にオープンした個室居酒屋です。

レイズ梅田ビルというと、飲食店がたくさん入っている雑居ビルで、
誰もが一度は飲み会なので行ったことがあるビルではないでしょうか?
近くまで行くと「ああ、このビルかァ・・・。前にも来たことある」って思うかもしれません。
JR大阪駅からだと、桜橋口から徒歩3分くらいです。


それにしても「モダン居酒屋」「デザイナーズ個室」などとうたっている全個室型居酒屋って、
多いですね。
確かに、女子受けしそうだし、若い世代のグループに人気がありそうです。


今回私たちも女性3人での女子会で利用しました。
ただ、お酒を飲めるのは私一人だったので、飲み放題コースでの予約はせずに席だけの予約にしました。

金曜日の20時に予約をしていましたが、さすがは週末。結構混み合っていました。


個室なのがいいことに、他のお客さんのことを考えずに騒ぐので、隣の部屋の声が丸聞こえ。
他のお客さんの顔が見えないって、個室のいい所でもあり、悪い所でもあるんですよね😞

DSC_4867

新しい店なので、個室は綺麗で清潔感がありました。

DSC_4868

スタッフの女性従業員は皆、可愛らしい人ばかりでしたが、
バタバタと慌ただしくて、落ち着きがなかったです。

お料理も、悪くはないのですが、
メニューに載っている写真とかなりかけ離れているものが多くて、ちょっと残念でした。



ざーっと今日食べたお料理を紹介します。

ますは、お通しと生ビール。

DSC_0000_BURST20180727201147970

お通しは350円もしましたが、あっさりした冷煮物で美味しかったです。



ここからは自分たちが注文した料理です。

DSC_4869

生ハムとアボカドのサラダ


カラフルで綺麗なサラダでした。

DSC_0000_BURST20180727201923366

しめ鯖

従業員がバーナーで炙ってくれました。


そして、次の3つのお料理が、こちらの店のイチオシメニュー。

DSC_0000_BURST20180727205258111

和牛焼きしゃぶ


DSC_4871

厚切りベーコンとソーセージ


DSC_4870

手まり寿司6貫


和牛肉に関しては、肉の下に敷いてある野菜の方が多いやんって感じでした。
厚切りベーコンとソーセージも、焼き過ぎ感があり、チーズが固まっていて食べにくかったです。
手まり寿司は、見た目が可愛かったので◎です。


最後は、出汁茶漬けで〆。

DSC_4872


DSC_4873

出汁茶漬け 塩こぶ明太


出汁茶漬けは、塩昆布明太とねぎしらすと梅の3種類がありました。
出汁茶漬けはとても美味しくいただきました。


飲み放題コースで予約してなかったのに、2時間で追い出されました。
慌ただしかったなぁ~💦


こちらのお店自体に文句はありません。
が、個室居酒屋はやっぱり苦手です。
ゆっくり飲み食いしたという満足感は得られませんね・・・。