昨夜(10月3日)、いつも見ている今ちゃんの「実は・・・」(朝日放送)

「今だ知らない大阪 銭湯中心の“天王寺”の夜は実は…」のコーナーで
サバンナがカレーの美味しいお店を巡っていました。

そのうちの一軒が「カレーうどんが美味しい」と言う
極楽うどんAh -麺というお店でした。


そちらで紹介されていたのがこちらの鶏卵カレーうどん

image_426_16638d30712325

※画像は「今ちゃんの実は...」番組HPからお借りしました。


鶏の出汁に、濃厚なカレー。

その上にあんと、鶏卵がたっぷりとじられた熱々の鶏卵カレーうどん。
美味しそうで、すぐにでも食べに行きたくなりました

でも、なかなかに遠いし、いつも行列になっている人気店だそうで・・・
すぐには行けそうにないかな(^-^;


・・・ってことで、早速家で作ってみました!
(あくまで見様見真似ですが)

それがこちら👇

DSC_4914

鶏肉たっぷり使って、薄揚げと蒲鉾と白ネギを一緒に炒めて、出汁を取り、
市販のカレールーと片栗粉でカレー餡を作りました。


そして、茹でたうどんの上にかけて、さらにその上から卵とじをたっぷりかけました。

DSC_4915

見た目はともかく、味はなかなか良かったです(自画自賛^^)


これまで家で作っていたカレーうどんは、残りのカレーに和風出汁を入れていただけでした。

でも、鶏の出汁で作って、卵でとじるとさらに美味しいんですね♪
大発見でした💡