TOHOシネマズ伊丹で20:50から上映の「億男」🎬を観る前に、夕食を。

イオンモール伊丹で食事するときはいつも迷います。
正直言って、すごく美味しいからここで食事しよう!と思えるお店は少ない(^-^;

なので、いつもだいたい同じお店になってしまいます。


以下、よく行く店のリスト(頻度が多い順番)

ロンフーダイニング(四川省剣門麻婆豆腐と楊州炒飯の専門店)
風月(お好み焼き)
丸亀製麺(うどん)
炭焼き牛たん仙台なとり
鎌倉パスタ(生パスタ)


でも今回は、初めて別のお店に入ってみることに🈠

とんかつ専門店のとんかつ和幸


とんかつが嫌いなわけでもないのに、なぜかこれまで疎遠になっていました。
「とんかつイコール満腹」というイメージがあるからかなぁ?

映画の前にお腹いっぱいになって、眠くなってしまうのが不安だったのかもしれません(^-^;


今回初訪問でしたが、和幸は創業60周年になるそうで、
ラッキーなことに、「和幸60周年感謝祭」開催中でした。


「ロースかつ御飯850円」ということだったので、お得なそのメニューにしました。

DSC_4950

上質の豚ロース肉を使ったとんかつ。
厚みもたっぷりありました。

白ご飯、しじみの味噌汁、キャベツ(柚子ドレッシング)、香の物が付いており、
ご飯・キャベツ・味噌汁はお替り自由


今では、とんかつ専門店のほぼ全店がそういった「お替り自由」のサービスがあるようですが、
『ご飯・キャベツ・味噌汁のお替り自由』

これは、とんかつ和幸が初めて全国展開したものだそうです。


そして・・・

DSC_4951

とんかつを盛り付けする際に使用する『とんかつ網』

こちらもとんかつ和幸が初めて行ったサービスなんだそうです。


知りませんでした~( ゚Д゚)


『とんかつ網』によって、キャベツの水分やドレッシングで衣が台なしになることがなく、
最後までサクサクの衣が楽しめるんですから、画期的な試みだったでしょうね。


私は、お味噌汁だけお替りしました。
しじみのお味噌汁っていうのも珍しいのではないでしょうか?。
しじみは小粒ですが、しじみの出汁が出ていて、とても美味しかったです。


とんかつも脂っぽくなかったので、お腹いっぱいにならずに済みました。






和幸イオンモール伊丹店




ちなみに、映画ですが・・・

公開間もない映画だったのに、レイトショーだったとはいえ、観客の少なかったこと・・・💧


男の友情とお金の価値観などがテーマになっていて、映像も綺麗で見ごたえありました。

BUMPの曲『話がしたいよ』がエンディングに聴けて、うっとりしました♬