兵庫県川西市。
JR川西池田駅もしくは阪急宝塚線川西能勢口駅から徒歩7~8分のところにあるフレンチレストラン。

郵便局や美容院などが建ち並ぶ住宅街にひっそり佇んでいる隠れ家レストランです。


クリスマス前のランチタイムにお邪魔しました。

ランチのメニューは、
・カジュアルコース
・メイン1品コース
・フルコース【メインが2品】
の3つ。

私たちは、メイン1品コースの「お魚のコース¥2,100(税別)」にしました。
①前菜 *当日の2品よりチョイス
②スープ【パン】
③お魚又はお肉料理
④デザート *当日の2品よりチョイス
⑤カフェ

お料理の前に、スパークリングワインをグラスでいただきました
DSC_5020d

紙ナプキンを、よーく見てみると、私の名前が印字されていてビックリ。
予約した際の名前をナプキンに印字してくれているみたいです。
こんな細やかなサービス、初めて嬉しいものですね。


店内は、12時前というのに満席に近いお客さんで埋まっていました。
年齢層高めの女性客がほとんど。
大人数の食事会からお一人様まで、いろんなお客さんがいました。

私たちは窓際の二人席テーブル。
窓際は少し隙間風が入って来るので寒いからか、足もとに暖房が入っていました。
「暑かったらおっしゃってください」と言われました。

フロアで接客サービスされていた男性は、とても気配りのきいた物腰の柔らかな方で、
お店の雰囲気も温かみが増しました。

お料理ももちろん、美味しかったです。
今日は一枚一枚写真は撮らず、友人との会話と食事を第一に楽しみました。


最後のデザートは、プラス料金を出してクリスマスデザートにしてもらいました。
DSC_5021
マロン風味のシブストとフィナンシェに、赤い苺で彩られたクリスマス仕様のデザート

飲み物は、紅茶を選ぶと茶葉も好きなものをチョイスできました。
私はハーブ風味の茶葉を選びました。


最後までゆっくりと、楽しい時間を過ごせました。
ごちそうさまでした。
今度はディナータイムにお邪魔したいですね。



にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ

にほんブログ村テーマ フレンチ大好き♪へ
フレンチ大好き♪

にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き


関連ランキング:フレンチ | 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅

カリヨンフレンチ / 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅
昼総合点★★★★ 4.8

食べログ グルメブログランキング



日本全国ランキング