IMG_1805


神戸三宮で「うなぎ」を食べに行くなら(私は)、

関東風に蒸し焼きした丸高(ミント神戸)か、

関西風のうな重やひつまぶしが美味しい青葉 三宮店


でも、「うなぎ」じゃなくても、そこそこお財布に優しいお値段で食べられる美味しい和食の店が、
三宮センター街にありました。

三宮に行くと、たいていセンター街はいつも通るので、
これまでにもお店の前を通ることは多々ありました。
でも一見敷居が高そうだったので、なかなか入る機会がなかったお店でした。

でも、入ってみると全然そんなことはなく、
どちらかと言えばリーズナブルで大衆的な和食屋さんでした。

女性3人でランチに伺いましたが、
私は
DSC_5199
うなぎ丼


お吸い物と香の物が付いていて、1350円。
「上うなぎ丼」もありまして、こちらは2200円。
上でもこのお値段なので、うなぎ専門店に比べるとかなりリーズナブルだと思います。


ただし、鰻の量は少な目。
DSC_5200
でも、これくらいが量的にちょうどいいかも。



他の二人は、
DSC_5197
うまき定食(1700円)


DSC_5198
天ぷら定食(1600円)



お店の名刺に「寿司 和食 うなぎ 鍋物」
と書いてあったように、和食全般の料理が昼夜通していただけます。

店内は、明るい照明なのに落ち着きがあり、年配の方にも優しい、ゆっくりくつろげる雰囲気。
奥にはカウンターもあったので、お一人様でも気兼ねなく入れるお店です。

いつも遅いランチタイムにお昼ごはんを食べることが多い私にとっては
ランチタイムの括りが無いのが嬉しいです。

これからも重宝させていただくことになりそう




にほんブログ村テーマ 鰻!うなぎ!ウナギ!へ
鰻!うなぎ!ウナギ!

にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き



関連ランキング:寿司 | 神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

万平寿司 / 神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング



日本全国ランキング