美味しい焼き鳥を食べに行こうということになり、お店を探しましたが、
水曜日の夜って平日の中では混み合う曜日なんですね(^-^;
行きたいと思ってチェックしていた店はいっぱいで、なかなか見つかりませんでした。
仕方がないので、私たちが行く日が空いていることが条件で検索すると・・・
👆こちらのお店が見つかりました。
今年の1月にOPENしたお店でした🈟NEW
新しいお店だからかまだあまり知られていないようで、どの日でも空席がありました。
当日は、雨でした☔
いつもなら人通りの多い阪急東通り商店街も、いつもに比べて人が少ないようでした。
お店の場所は、東通商店街の真ん中あたり。
中通りと交差するちょうど角にあるビルの2階ということだったので、迷わず現地到着。
・・・ところが。
ビルの前まで来たのに、お店が見つからない(^-^;
キョロキョロあたりを見回していると、他のお店の呼び込みをしていたおにいさんが
「どのお店をお探しですか??」と声をかけてくれました。
「焼き鳥屋の心さんなんですけど・・・」と答えると、
やはり目の前にあるビルの2階で正解でした。
お店の看板が出ていないだけだったようです。
親切な他店のおにいさん、ありがとう(人''▽`)
ビルの階段を上がって2階に行くと、すぐ目の前に店はありました。
さすがにお店の前にはよくわかるような看板がありました。
商店街を歩いていてもよくわかるような目立つ看板を出していた方がいいですよ(^-^;
19時に予約していましたが、店内には1組のお客さんだけ。
私たちは二人だったのでカウンターで予約していましたが、
「テーブル席でもいいですよ」と言ってもらえたので、
4人掛けのテーブルに座らせてもらいました。
店員さんは皆、カッコイイ男性店員さんでした♡
お店の形態は、居酒屋というよりもダイニングバーみたいな感じ。
焼き鳥屋というよりも日本酒バーみたいな雰囲気✨
カウンター越しに焼き鳥を焼いているところは見れます。
もちろん焼き鳥も注文して、いただきました。
とくに軟骨が美味しかった♪
焼き野菜も、ポン酢だったりバター醤油だったり味付けを変えていて、
それぞれの野菜の素材を生かした調理をされていました。
この店のもう一つの売りが、「燻製」。
燻製が美味しいから、日本酒も豊富に置いているのかな🍶

「燻製盛り合わせ」
卵、鯖、蛸、ししゃも、鴨、芋けんぴ。
鯖とししゃもが特に美味しかったです(^-^)
燻製には日本酒が合うので、ビールから日本酒に移行(*^^*)
辛口のお酒を1合づつ色々飲んでみました。
「超辛口」っていうのもあって、テーブルに徳利と御猪口を持って来てくれて、
その場で徳利に並々注いでくれました♪
「ナッツの燻製」なんていうのもあって、珍しいので食べてみました。
甘くて香ばしくて、普通のナッツよりも食べやすくて美味しかったです♪
居心地のいいお店でした(*^^*)
お料理もお酒も豊富で個性があって、美味しかった💮
また再訪します🈞👍
コメント