ご存知、京都・先斗町に本店を構える牛カツ専門店です。

名店がひしめく先斗町にあるので、「京割烹」をコンセプトにしているそうですが、
「ベジテジや」など、主に京都の外食チェーン店を展開している株式会社ゴリップの階下。

先斗町の本店の前にはいつも行列ができており、
国外の観光客も多く見られます。

今では全国展開されており、韓国や台湾にも進出しているそうなので、
アジアでも有名店なのでしょうね。

旧店名は、「牛カツ専門店 京都 勝牛」。
「勝牛」に変わりはない。


2018年6月にオープンした神戸三宮センタープラザ東館1F
京都勝牛 神戸三宮センタープラザ店

こちらもいつもランチタイムは行列になっていますが、
ランチタイム(平日11:00~15:00)終わり間際に行ってみると、空いていました。

191002kathugyu_01
牛たれカツ丼


牛カツを食べようと思いましたが、あまり時間がなかったので、一番量が少ないこちらに。
3枚の牛たれカツ丼が、830円。
5枚だと1130円だそうで、安いですよね!

更に、ご飯・赤だし・キャベツおかわり自由。
大食の人には嬉しいでしょうね。

私はこれだけでもお腹いっぱいになりました。
かなりボリュームありましたよ~💦


厳選された塊肉から切り出す「牛の一枚肉」にこだわり、
ミディアムレアに仕上げた赤身の牛カツが売り。
山葵、出汁醤油、山椒塩、牛カツソース、和風カレーつけ汁など5通りの食べ方があるそうです。


191002kathugyu_02

紙おしぼりはもちろん、夏場は勝牛オリジナルのうちわも貰えました。


お腹いっぱい~