今年の阪神タイガースのホーム開幕戦🏟⚾🎊


去年一昨年同様、今年も京セラドームでの開催でした🏟⚾

そして対戦相手は今年も中日🔥


だけど、ここ数年とはまったく違う今年の阪神タイガース🐯

金本新監督のもと、「超変革」した新生タイガースに生まれ変わった🈟✨



オープン戦も首位で開幕を迎えたので、期待は大きい。


ファンとしては、もちろん優勝をしてほしいけれど、
そればかりを期待しているわけではなく、
チームが、フレッシュで積極的なプレーを見せてくれることが一番!

アニキの監督としての姿を見るのも楽しみだし♪



今日のこの日をワクワクドキドキで待っていました💓

去年は3塁内野席のすぐ隣のレフト下段席
一昨年は1塁内野指定席の上段の最前列でしたが、

今年はまったくチケットが思うように取れず、なんとかギリギリでゲットできたのがライト上段席

チケットが完売するくらい、今年の開幕戦は皆が期待していたってことでしょうね。


DSC_2716

試合前の練習風景。

DSC_2717

今年は練習もきびきびしているように見えました。



そして。
開幕セレモニーが始まりました✨


まずは、T.M.Revolution 西川貴教さんがリードヴォーカルをとる『みんなで六甲おろし』

多数の各界タイガースファン著名人が次々と登場する超豪華な映像をセレモニー冒頭でお披露目。
私の好きな愛之助さんも登場しているのです♡


Youtubeで見ていたのでどんな内容かは知っていてけど、
実際に球場で大きなスクリーンで見ると、迫力も違いました。

DSC_2721

スクリーンには、「超変革」の文字が。


この後、「倭太鼓飛龍」 による和太鼓演出があり、
西川貴教が生登場。
国歌独唱

鳥肌が立ちました♪


続いて、西川貴教による始球式
DSC_2722

今年でデビュー20周年を迎えるので、背番号は「20」。

DSC_2723

遠くからだと衣装がはっきり見えなかったけれど、黒いレギンスのようなものを着ていらっしゃった??
小柄なひとだけど、インパクトは強い人なので、大きく見えますね。



開幕セレモニーを一番楽しみにしていただけに、
これが見られてだけで今日は良し。


試合は5-2で負けてしまいました💦

が、確かな変革は見せてもらえた気がしました。


先発出場したルーキー1番レフト・高山や2番センター・横田の活躍も見れたし、
助っ人新外人のヘイグもヒット打ってくれたし。

打順も今年はスキがないって感じで(・∀・)イイ!!

1,2番が俊足コンビ。
3番がヘイグ、4番が福留、5番ゴメス。
6番に去年1番を打っていた鳥谷。
7番が、毎年怪我に泣かされているけど今年は大丈夫そうなムードメーカーの西岡。
8番が今年やっと芽が出たキャッチャーの岡崎。
(9番はピッチャー:メッセンジャー)


ほんと、今年は試合を見に来るのが楽しみで仕方無い👍