~おうちで誰にでも簡単に作れるアジア料理を食べるフェスティバル~



まず最初に作ったのは、

韓国料理・チヂミ

w41ca070810-1

材料は、お好み焼き粉に後は適当にある材料を混ぜるだけ。

私は、玉葱・ニラ・むき海老・イカを用意しました。
海鮮チヂミってとこですね。
キムチを入れて、キムチチヂミにしても美味しいでしょうね。


w41ca070810-2

面倒なのでフライパンで焼きましたが、
ホットプレートで、何枚かに分けて薄く焼く方がいいでしょう。
分厚すぎて、なかなか中身まで火が通らず、外側ばかり焦げ目がついてしまいました( ̄▽ ̄;

w41ca070810-6

4等分に切って、ごま油とラー油をかけて食べると美味しいです。




そしてもう一つ。

タイ料理・パッタイ(タイ焼きそば)

w41ca070810-3


タイの代表的な麺料理で、これもしょっちゅう作ります。
ビールにとてもよく合うので、たまに食べたくなるんですよね(*^▽^*)


材料は、タイビーフン(乾麺)とナンプラー(魚醤)があれば後は適当にある材料を混ぜるだけ。

今回は、豚バラ肉・ニラ・もやし・干し海老を使いました。

w41ca070810-5

ナンプラーの甘辛い味が病みつきになるんですよね



さてさて。
アジア料理だけでは物足らない


ということで、これ

w41ca070810-4

カサブランカビール

あ、アジアではなく、モロッコ産でした・・・( ̄ ̄□ ̄ ̄;


でも、このビールがすごーーーーーく美味しいんです

最近呑んだ外国ビールの中ではダントツ

最初お店で見かけたとき『え・・・?モロッコのビール・・・?』って思ったのですが、
【人気No,1】というラベルが貼ってあったので、それを信じて買ってみたのです。

大当たり・・・・・☆
でしたね

少し柑橘系の香りがして、サッパリしていて、キレがある。
330mlがあっという間に空いてしまいました


w41ca070810-7



ごちそうさまでした