パリーグの試合を観に行くのは、実に6年ぶり

2010年7月にオリックスvs.ソフトバンクを観に行って以来でした。


もともと阪神タイガースがすごく好きで野球観戦に行っているというよりも、
野球観戦が好きだから、甲子園に行っている。というのが本音。

在阪球団は、タイガースかオリックスしかないから・・・
どちらかを応援するしかないって感じで、今は阪神の応援をしていますが、
オリックスも嫌いではありません。

今季は両チームとも低迷していて、セパの最下位にいるくらい

弱いけど、応援したくなる。
もともとは力のあるチームだし



今日は、知人にいい席のチケットをもらったので行って来ました。
3塁側のA指定席・下段のH列は、前から2列目の席でした。

DSCF2806
日ハムベンチのすぐ後方
こんないい席で野球観るの初めてで興奮しちゃいました

DSCF2807
大谷くんがすぐ近くで見れました

私たちは一応、オリックスの方を応援していましたが、3塁側なので周りは日ハムファンがほとんど。
とは言っても、オリックスのホームなのでオリファンもちらほら。
それよりもビックリしたのが、私たちの後ろの席に座ってた人達。
ほとんど野球の観戦や応援などしてなくて、
望遠レンズの大きなカメラを構えて写真をバシバシ撮っていました。
確かに、すごく近くで選手が見れるので、望遠レンズだともっと綺麗に写真撮れるでしょう。
でも、試合なんてそっちのけで写真だけ撮ってるから、なんか怖い・・・。


私のカメラはデジカメだったけど、
DSCF2804
中田選手がバッターボックスに立っている姿もこんな距離感で撮れました


DSCF2811
陽 岱鋼

そして、
DSCF2812


DSCF2814
大谷くん

大谷くんは、先日ピッチャーで登板していた時に手の肉刺が潰れてしまったため、
ピッチャーとしての登板はしばらく無理かもしれないらしい。
でも、バッターとしては今日も先発で出場。ただし、指名打者で。
さすが二刀流選手。すごいとしか言いようがない。


試合は、4回までオ2-1日でオリックスがリードしていました。
ところが5回。
中田がフルカウントから右中間への2ランホームランで日本ハム逆転! オ2-3日
DSCF2815
なんと、中田選手の通算150本塁打だったらしく、花束を受け取っていました。
DSCF2816
おめでとう

しかし、その裏にはオリックスが再び同点に。
試合はなかなか面白い展開でした。
DSCF2818



オリックスのクリーンナップはこの人たち。
DSCF2819


DSCF2820


DSCF2821
3番・糸井選手

DSCF2835
4番・T-岡田選手


そういえば、後ろの望遠カメラ抱えたアマチュアカメラマンたち(女性が大半)。
急に、カメラのシャッター音がパシャパシャ聴こえるから、何だろう?と思って前を見ると・・・
DSCF2831
日ハムの谷口選手
ピッチャーとキャッチボールを始めると、黄色い声援とともにカメラを向ける女の子たちがいっぱい。

DSCF2832
どうやら、可愛らしいマスクをしているので、女性に人気があるみたい。
ネットで調べたら、そんな風な評判でした。



6~7回のグラウンド整備の間には応援タイムが。
DSCF2825
Bs公式ダンス&ヴォーカルユニット「BsGirls」によるパフォーマンスが。

DSCF2828
マスコットキャラの「バファローブル」と「バファローベル」も応援。


そして試合は・・・
7回に安達選手のタイムリーで、オリックス勝ち越し! オ4-3日

勝ちパターンになると、最後は抑えのこの人が登場。
DSCF2834
平野投手

DSCF2836



見事、きっちり抑えてくれてオリックスの勝利でした。
DSCF2837


DSCF2839


ヒーローインタビューは・・・
DSCF2842
先発の西投手
7回3失点の熱投でした。

DSCF2844
バッファローベルと一緒にグラウンドを一周。
ファンの声援に応えました。




オリックスも勝ったし、なかなかいい試合が観れました。
何より、こんないい席で野球が観れて・・・
いい思い出になりました