冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

グルメ

JTB旅物語主催の1泊2日バスツアー 「お部屋から花火 ミステリーツアー 2日間」 に参加して来ました🚌 ツアー二日目は、 白川郷~ 白山スーパー林道 という行程で来ました。 そして、最後の観光場所はこちらでした。 「郡上八幡」 として知られている岐阜県郡
『「お部屋から花火ミステリー2日間」ツアー⑥郡上八幡散策~郡上八幡旧庁舎記念館の食堂で「郡上牛乳のフルーツセーキ」(苺ミルク)」』の画像

JTB旅物語主催の1泊2日バスツアー 「お部屋から花火 ミステリーツアー 2日間」 に参加して来ました🚌 白川郷散策をした後、 白山白川郷ホワイトロード(旧名白山スーパー林道) を走りました🚌 白山白川郷ホワイトロード(旧名白山スーパー林道)は、 石川県白山
『「お部屋から花火ミステリー2日間」ツアー⑤白山スーパー林道~【ドライブインみぼろ湖】で「飛騨牛の冷しゃぶ御膳」』の画像

JTB旅物語主催の1泊2日バスツアー 「お部屋から花火 ミステリーツアー 2日間」 に参加して来ました🚌 ツアー二日目の行程。 まず最初はこちらでした。 白川郷 世界文化遺産として登録されている岐阜県内の庄川流域の呼称を言います。 そして、重要伝統的建造物
『「お部屋から花火ミステリー2日間」ツアー④白川郷~合掌造り集落で本格生どぶろく🍶』の画像

JTB旅物語主催の1泊2日バスツアー 「お部屋から花火 ミステリーツアー 2日間」 に参加して来ました🚌 どこに行くか、どこで泊まるか謎のまま、ツアーが始まりました。 大阪から近畿、名神高速道路を走り、米原JCTから北陸自動車道を経由し、石川県に向かう途中、
『「お部屋から花火ミステリー2日間」ツアー①越前そばの里~越前竹人形の里@福井県』の画像

阿蘇ファームランド 阿蘇ファームランドは、熊本県阿蘇郡南阿蘇村に1995年4月14日に開業したテーマパークです。 体験、運動、癒し、食事、宿泊、買い物などの施設が広い敷地の中にあります。 2005年8月にも来たことがあり、 その時はドームハウスがいっぱい建ち並んでい
『九州ダイナミックルート2日間ツアー⑥阿蘇ファームランドで「ゆず風味冷製パスタ」~【阿蘇ファームキッチン】』の画像

九州ダイナミックルート2日間ツアーも、最終日。 朝一で向かった先は・・・ 宮崎県の名勝・天然記念物に指定されている高千穂峡 その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖とな
『九州ダイナミックルート2日間ツアー⑤高千穂峡~渓谷ハイキング&日向夏ソフトクリーム』の画像

門司区港町 「門司港レトロ」と呼ばれるこの辺りは、 明治から大正にかけて作られた建物が今でも残っている観光地です。 ランチまでの時間と、ランチの後の時間はたっぷりと散策しました。 そして、「焼きカレー発祥の地」でもあるので、 北九州・門司港に行ったら、
『九州ダイナミックルート2日間ツアー②門司港レトロ名物「焼きカレー」~【ドルチェ(Dolce)】』の画像

昨年12月から4カ月ぶりの東京🚄 今回は池袋ステイだったので、さいたまから来る友人と、池袋駅東口で待ち合わせ。 池袋って、東口だけでもたくさん出口があって、かなりややこしい(^-^; でも、西武百貨店を目指して地上に出ると、意外とすぐに友人と落ち合えました。 14
『東京・池袋ステイ①~ランチは【ロクシタンカフェ】で♪』の画像

1泊2日の近距離ドライブ旅行でしたが、なかなか色々詰まった楽しい冬のプチ旅行になりました(^^♪ 最後は、 兵庫県豊岡市、但馬の小京都と言われる出石に立ち寄りました。 2011年7月にも出石に来たことがあり、 その時は、出石そばが一番の目的で来ました。 出石そばは
『冬のプチ旅行~豊岡・出石<ランチ>出石皿そば【たくみや】』の画像

2月って一番寒い時期なので、なかなかお出掛けする場所もなく、 まして旅行となると、温泉か雪山ぐらいしか思いつかない・・・。 温泉旅行は時々しているので、たまにはちょっと趣向を変えて、 車で行ける近場へ、ドライブ旅行に出掛けることにしました🚙 行先は兵庫県の香
『冬のプチ旅行~香美町③【ペンション ぺパン】でズワイ蟹のブイヤベース🍴』の画像

H.I.S.のバスツアー: 【60年に一度の平成の大遷宮を終えた出雲大社昇殿参拝と 新スポットご縁横丁散策 】 に行って来ました🚌 朝8時に大阪(梅田)を出発し、出雲大社に向かう道中で、 出雲の勾玉(まがたま)を伝承する館~ いずもまがたまの里 伝承館 に立ち寄りまし
『出雲・まがたまの里 伝承館~【宍道湖展望レストラン】』の画像

朝から降っていた雨も次第に止んできましたが、雨上がりはかなり冷え込みました。 南青山から表参道へと向かった私たちは、 表参道ヒルズ へ。 お気に入りの雑貨店・マークスタイル トーキョー でノートを、 モーダ・エン・カーサ(moda en casa) で小物入れを買いました
『東京・渋谷ステイ⑤~表参道のオープンテラスカフェ【アニヴェルセル カフェ】でティーブレイク』の画像

昨夜は二人でかなり食べ過ぎ、飲みすぎちゃいました(;´Д`) なので、朝はゆっくり起きて、チェックアウト。 残念ながら二日目は朝から雨☔ 「とりあえず、ブランチに行こうか」ということで、渋谷のホテルから青山に出ました。 向かったお店は、 クリントン・スト
『東京・渋谷ステイ④~雨の日 二日目のブランチは青山で【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー】』の画像

オストレア 赤坂見附店 (Ostrea) Bunkamuraシアターコクーンでの観劇の後、 友人とディナーへ🍴 ランチ(ヴェトナム・アリス 銀座店 )も、友人が連れて行ってくれたお店。 ディナーも、友人おすすめのオイスターバーでした。 二人とも牡蠣が好きで、食の好みもお酒の
『東京・渋谷ステイ③~観劇の後のディナーはオイスターバー【オストレア】赤坂見附店』の画像

沖縄滞在最終日。 最後に首里城に行くことにしていたので、 その前に首里城の近くのこちらのお店でランチを取ることにしました🍴 石畳茶屋 真珠(まだま) 琉球王朝時代の面影を残す那覇市首里(なはし・しゅり)の高台にあります。 石畳エリアの日本の道百選の途中に
『2泊3日沖縄旅行⑭~首里城近くの眺めのいいカフェ【石畳茶屋 真珠(まだま)】でランチ🍴@那覇市首里』の画像

浜辺の茶屋 沖縄に行ったら、絶対に訪れておきたいカフェの一つです。 沖縄県南城市に位置する海沿いにあります。 海が目の前にある一軒家のカフェなので「浜辺の茶屋」という名前なんでしょうね。 まさに絶景ポイントにあるので、人気が出て当然でしょう。 私たちは
『2泊3日沖縄旅行④~沖縄に行ったら絶対に訪れておきたい海辺のカフェ【浜辺の茶屋】』の画像

伊丹09:10発 那覇11:25着の JAL2081便 で いざ沖縄へ✈ 那覇空港に着くと、すぐにレンタカーを借りに行き、早速車で移動です🚙 レンタカーを借りる時に、近くでランチのおすすめのお店がないか聞いてみました。 旅先では、現地の方にどんなことでも教えてもらうのが一番
『2泊3日沖縄旅行①~一日目のランチは沖縄そば【茶処 真壁ちなー】』の画像

クラブツーリズムの日帰りバスツアーで お伊勢さんに行って来ました🚌 お伊勢さんに行く日帰りバスツアーは、関西からだと各旅行会社からたくさん出ていて、 どのツアーでもだいたいは同じコースをたどる感じ。 まずは下宮を参拝して、おかげ横丁に立ち寄って、最後は内宮
『伊勢神宮参拝ツアーで、【豚捨(ぶたすて)】のコロッケ』の画像

父が亡くなって3ヶ月余りが経ちました。 母は、意外にも元気なのでそれが何より一番ホッとしています。 それでも目に見えない体の疲れや心労があるはず。 そこで、少しゆっくりしようと思い、母と二人で温泉旅行に行ってきました♨ 母とは、今回が二度目の旅館でした
『母と二人で温泉旅行♪~【御幸荘 花結び】@有馬温泉』の画像

表参道駅徒歩3分・原宿駅徒歩7分 ~1977年創業 花と緑に囲まれた邸宅レストラン~ 表参道バンブー(bamboo) 蕎麦屋さん(玉笑)で食事をした後、表参道をぶらぶら散策していると、 とっても素敵なカフェを見つけたのでお茶にしました。 お隣はお花屋さんになっていま
『東京プチ旅行'2013⑥~表参道の一軒家レストラン【 bamboo(バンブー)】でアップルシナモンのパンケーキ』の画像

東京で迎えるMy Birtday🎂 この日は、夕方まで明治座で花形歌舞伎を鑑賞。 公演が終わってから、再び日本橋へ。 今夜の誕生日Dinnerは、日本橋1-1-1にあるレストラン🍽 ニホンバシ イチノイチノイチ 日本橋近辺でお洒落で雰囲気のいいレストランを探していたら
『東京プチ旅行'2013③東京で迎えるMy Birtday🎂~日本橋1-1-1にあるレストラン【イチノイチノイチ】』の画像

↑このページのトップヘ