冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

旅行

姪浜港にある能古島行き渡船場から、フェリーで 能古島 へ向かいました⛴ 能古島は、福岡県福岡市西区に所属する島。 博多湾の中央に浮かんでいる。 大都市の目の前にありながら僅か10分の船旅で都会の喧噪を忘れられるとあって、 福岡市民の身近な行楽地として親しまれ
『福岡旅行vol.14~博多湾に浮かぶ自然豊かで美しい島、能古島へ🚢~』の画像

大濠公園を散策して、 隣接する舞鶴公園 へ。 大濠公園から、舞鶴西広場を通って・・・ この花壇のところを上がっていくと、舞鶴公園へ。 三の丸スクエア。 それから、 福岡城跡 へと続いていきます。 初代福岡藩主・黒田長政が、慶長6年(1601)から7年がかり
『福岡旅行vol.13~福岡城跡~』の画像

福岡旅行二日目。 この日も、朝から晴天☀ 9月半ばというのに、汗ばむ陽気でした。 さて、今日一日の観光スケジュールもかなりハードです。 気合を入れて、GO🚙💨 まず最初に向かったのは、 大濠公園 ホテルから車で10分ほどの場所にありました。 この大濠公
『福岡旅行vol.12~大濠公園~』の画像

今回福岡旅行を計画した際、宿泊するホテルを探すのにかなり四苦八苦しました。 シルバーウィークということもあり、空いているホテルを探すだけでも大変だったのに、 4人という人数だったため、4人一室はなかなかありませんでした。 和室なら4人一室でも可能でしたが、
『CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福岡天神』の画像

居酒屋 (よっていかんね) で美味しいもつ鍋を食べて大満足(*^▽^*) そこで食べた〆のラーメンがまた美味しかったので、 今度は、美味しい博多ラーメンを食べよう!ってことになり、 ぶぶらぶら天神駅の方まで歩きました。 博多に来たからには、やっぱり屋台に行きたか
『福岡旅行vol.11~博多での夕食②天神でラーメン~【元祖赤のれん 節ちゃんラーメン】天神本店』の画像

居酒屋 (よっていかんね) で美味しいもつ鍋を食べて大満足👍 そこで食べた〆のラーメンがまた美味しかったので、 今度は、美味しい博多ラーメンを食べよう!ってことになり、 ぶらぶら天神駅の方まで歩きました。 博多と言えば、「屋台」が有名ですよね。 でも、どこ
『福岡旅行vol.10~博多・天神の夜~』の画像

白糸の滝(しらいとのたき) は、 日本における滝の名称のひとつで、 一般に、流下する水の様子が白糸や絹糸を垂らしたようであることから名付けられ、 日本全国各地に同名の滝が多数存在する。 1本の糸のような細い滝から、 落水が幾筋にも分かれる滝幅が広いものまで姿形
『福岡旅行vol.8~白糸の滝~』の画像

カフェ カラフル (cafe Colorful) 芥屋の大門を観光して、 岬の展望台まで登山(?)のようなことをしたからか、くたくたに疲れてしまいました💦 体力をかなり消耗してしまったので、カフェで休憩がしたいってことで、 とりあえず車を走らせました🚙💨 人気の「ココ
『福岡旅行vol.7~糸島の隠れ家カフェ【カフェ カラフル】』の画像

「芥屋の大門(けやのおおと)」 とは・・・ 糸島半島北西にある大門岬にある浸食洞。 日本三大玄武洞の一つで、名勝奇岩として知られる。 糸島まで来たなら、この絶景を見なくては意味がない。 ひとまず車を停めて、最初に見えてきたのが鳥居⛩ 「大祖(たいそ)神
『福岡旅行vol.6~芥屋の大門~』の画像

海鮮づくしの昼食を取った 後、 芥屋の大門(けやのおおと) に向かいました。 海岸沿いを走る車窓の眺めは最高でした✨ ガイドブックにもに載っていた 「焼き立てパン工房」Sonnenblumeゾンネンブルーメ 明日の朝食用にパンを買うことにしました。 「まる
『福岡旅行vol.4~糸島の海岸風景🌊』の画像

今津の海岸沿いをドライブしていると、 ちょうどランチタイムの時間に⌚ 海釣り公園や牡蠣小屋などを通り過ぎ、雑誌でチェックしていた プカプカキッチンというカフェレストランに到達。 でも、オープン前からすでに入店待ちしている人達が何組もいたので、 別の店を探す
『福岡旅行vol.3~糸島の海岸沿いで食べる海鮮づくし~【魚庄 大原店】』の画像

櫛田神社を参拝した後は、高速道路を走って、 糸島 へと向かいました。 福岡都市高速・環状線を走ります🚙 海に囲まれた道路。 見晴らしが最高~✨ ヤフオクドームが見えてきました。 そして、ヒルトン福岡シーホーク。 続いて、福岡タワー。 全長234m。
『福岡旅行vol.2~糸島ドライブ~』の画像

1泊2日で、福岡に遊びに行って来ました✈ 伊丹 空港 08:00発 > 福岡 空港 09:15着のANA0421 便✈ ほぼ満席状態の飛行機でしたが、 ほぼ予定時刻通りに福岡空港に9:15頃到着。 空港から徒歩すぐのところにあるニッポンレンタカー福岡空港第2ターミナルへ。 二日
『福岡旅行 vol.1~櫛田神社~』の画像

1泊2日で、福岡に遊びに行って来ました✈ 今年はカレンダー通りでいくと、19(土)から23(水)まで 5 ⃣連休。 4人の予定が合う日が21(月)~22(火)しかなくて、1泊2日のプチ旅行って感じだったけど、 九州へフリープランで旅行に行くのは初めてだったの
『福岡旅行へ✈』の画像

赤目四十八滝 に行って来ました。 読売旅行の日帰りバスツアーで巡るコースの最終観光地が、赤目四十八滝でした🚌 団体での参加だったので、滝の入り口付近でバスを降り、添乗員さんの説明を聞いた後、 約1時間半、自由に散策をしました。 渓谷入り口から、布曳の滝
『旅の最後に食べるソフトクリームは最高🍦~【上田屋】@赤目四十八滝(三重県名張市)』の画像

読売旅行主催の日帰りバスツアー 「世界遺産 春日大社 国宝 御本殿 特別公開と新緑萌ゆる!赤目四十八滝」 に参加して来ました🚌 まず最初に向かったのが世界遺産 春日大社。 その後、青山高原へ。 そして今日最後の観光地へと向かいました。 赤目四十八滝 「平成
『日帰りバスツアー「世界遺産 春日大社「国宝 御本殿 特別公開」と新緑萌ゆる!赤目四十八滝」③赤目四十八滝』の画像

読売旅行主催の日帰りバスツアー 「世界遺産 春日大社 国宝 御本殿 特別公開と新緑萌ゆる!赤目四十八滝」 に参加して来ました🚌 まず最初に向かったのが世界遺産 春日大社。 その後、上野で昼食。 伊賀牛鍋御膳をいただきました。 そして。 午後にまず向かったのは、
『日帰りバスツアー「世界遺産 春日大社「国宝 御本殿 特別公開」と新緑萌ゆる!赤目四十八滝」②青山高原』の画像

読売旅行主催の日帰りバスツアー 「世界遺産 春日大社 国宝 御本殿 特別公開と新緑萌ゆる!赤目四十八滝」 に参加して来ました🚌 まず最初に向かったのが 世界遺産 春日大社 今年、平成二十七年。 春日大社は式年造替のため、国宝 御本殿特別公開が 4月1日(水)~5月
『日帰りバスツアー「世界遺産 春日大社 国宝 御本殿 特別公開」と新緑萌ゆる!赤目四十八滝」①春日大社』の画像

京丹後旅行で、舞鶴・赤れんがパークに行った時に買ったお土産が、 舞鶴赤煉瓦カレー&海軍さんのカレー🍛 「舞鶴赤煉瓦カレー」 「海軍さんのカレー」 日本の国民食「カレーライス」は、海軍がその発祥といわれています。 明治期に海軍がカレーを取り入れて以来
『舞鶴赤煉瓦カレー&海軍さんのカレー』の画像

大河内山荘の抹茶席でお抹茶と最中をいただいた後、 美しい庭園を散策、拝観しました。 抹茶席から少し歩いて行くと・・・ 中門 庭園の入場門のようなものです。 青紅葉も綺麗です🍃 大乗閣 寝殿造、書院造、数寄屋造など日本の住宅の伝統的様式を合わせ取り
『新緑の嵐山・嵯峨野へ④~大河内山荘庭園』の画像

カフェ ド パン (Cafe du Pin) 天橋立運河のほとりにあるカフェ☕ テイクアウトもできるようになっているので、まずはカウンターでオーダーと精算を済ませ、 好きな席で待ちます。 美しい水面が目の前にある窓際の席へ。 回旋橋や松並木を見ながらゆっくりお茶タ
『「海の京都・京丹後」旅行vol.10~天橋立名物「オイルサーディンサンド」を【カフェ ド パン (Cafe du Pin)】で』の画像

天橋立の観光は、昼食後も続きます。 傘松公園へ向かうために、ケーブルカーに乗りました。 傘松公園に向かうには、ケーブルカーと並行してリフトもあります。 切符はケーブルカー、リフト共通となっていて、どちらに乗ってもいいので、 上りはケーブルカー、下りはリフト
『「海の京都・京丹後」旅行vol.9~天橋立 傘松公園』の画像

↑このページのトップヘ