BUMP OF CHICKEN・直井由文、不倫報道を謝罪「心よりお詫び申し上げます」【コメント全文】


ロックバンド・BUMP OF CHICKENのベースの直井由文(40)が
18日、自身のツイッターを更新し、一部で報じられた過去の不倫報道について謝罪した。


■コメント全文

この度報道されました私の記事に関してまして、当時親しくさせて頂いていた女性に対して誠実な対応が出来ていなかった事を心よりお詫び申し上げます。
また、日頃より応援してくださっているリスナーの皆様、お世話になっている関係者の皆様に、ご心配、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今回の記事の内容で、BUMP OF CHICKENの音楽を愛して下さって
いるリスナーの皆様に嫌思いをさせてしまった事、楽曲への信頼を失ってしまう事が、何よりも怖く、悔しいです。
そして、これまで一緒に音楽活動をしてきたバンドメンバー藤原基央・増川弘明・升秀夫、支えてきてくれた家族・スタッフに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に、申し訳ございません。

これまでの自分を省み、これからの自分を正しながら、今まで以上に音楽活動に精一杯向き合うことで、傷ついてしまった信頼を回復していきたいと考えております。


BUMP OF CHICKEN
直井由文





BUMPファンの私にとっては、この件が公になった事で、ショックを受けたというよりも、
彼が謝罪コメントを発表したことの方がショックだった。


この件が公表される少し前。

今回のことよりも更にショックなことがあった。

BUMP OF CHICKENボーカル藤原基央が結婚を発表「かけがえのない大切な人と」


BUMP OF CHICKENの藤原基央(41、Vo/Gt)が24日、一般女性と結婚したことを発表した。
バンドのレギュラーラジオ番組『PONTSUKA!!』(bayfm 毎週日曜 深3:00)で自ら明らかにした。



■藤原基央コメント(全文)
日頃より応援してくださっている皆様
お世話になっている皆様へ

私事で恐縮ですが、この度、一般女性の方と入籍致しました事をここにご報告させて頂きます。
かけがえのない大切な人と一緒に、一日一日を精一杯生きていきたいと思います。
皆様の支えあって、今日の私があります。
感謝の気持ちは音符に込め、これからも全力で音楽活動を続けていく所存です。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コロナ禍の一刻も早い収束と、皆様が健やかに過ごされる事を心より願っております。


BUMP OF CHICKEN
藤原基央





ラジオ番組で自ら発表されたそうだけど、
これまでプライベートなことはほとんど公表してこなかった彼等なのに、なぜ??

と、私なりの違和感を感じた。

別に、ファンやリスナーにわざわざ公表してくれなくてもいいのに・・・と。
プライベートなことは一切知らないで、彼らの音楽だけが好きだったから・・・。


そんな事があったそのすぐ後の出来事だっただけに、
「ああ、またか・・・」と。

藤くんの件はおめでたい事だからよかったものの、
チャマの件は最悪だし。


音楽の世界観は変わらないとは言っても、
私は今、ちょっとBUMPの曲は聴きたくない気分。。。